小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いつものカーナビでYouTubeもNetflixも見られるGEEDSの車載用アダプター「AI BOX」

2022.05.18

Apple CarPlayでは使用できなかったSNS、動画、検索アプリなどが利用可能に

iPhoneをカーオーディオやカーモニターに接続して操作できるCarPlayは、カーナビだけでなく音楽の再生やメッセージの送受信もできる便利な機能だ。しかし、対応アプリが少なく長時間のドライブで退屈してしまうことも。

そこでTskが、カーナビ画面でYouTube、Netflixが見れるようになる新型自動車ガジェット「GEEDS AI BOX」を応援購入サービスMakuakeにて先行販売を開始したのでお伝えしよう。

価格は39,420円(税込)〜。プロジェクト終了日は2022年6月29日(水)。

GEEDS AI BOXはAndroid 11.0を搭載したCarPlay用アダプターだ。車のUSBポートに差し込むだけでカーナビ画面がAndroidスマホのように変身。YouTubeやネットフリックスがカーナビ画面上で楽しめる。

「Apple CarPlay」はカーナビ上で自身のiPhoneの操作ができるようになる便利な機能だが、全てのアプリが使えるわけではなく、また利用できるいくつものアプリには制限があった。

そこで最新Android11.0を搭載したGEEDS AI BOXを利用すると制限がかかっていた、いくつものアプリが使えるようになるという。

画面の2分割にも対応しており、2つのアプリを同時に使うこともできる。

HDMIケーブルを繋げば後部座席のリアモニターでの操作も可能に。

関連情報:https://www.makuake.com/project/tsk3/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。