マシュー・M・ウィリアムズが製品名の〝TK〟に込めた意味とは?
ジバンシィは、クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズが自身の「夢のシューズ」として着想。ジバンシィのために特別に開発した斬新で存在感あふれるメンズ・ファッション・スニーカー「TK-360」を発表した。
TK-360は、2022年6月3日の全世界での発売に先駆け、5月初旬より一部の国の店舗とオンラインで、日本国内においては5月6日より、ジバンシィ表参道店にて先行で発売された。
この個性的なスニーカーは、ジバンシィの2022年春夏のランウェイで初登場し、2022年プレフォールコレクションの主要アイテムへと進化したもの。
マシュー・M・ウィリアムズは、スニーカーの名前を”TK-360”とすることで、このシューズが「全体(Total)がニット(Knit)」で構成される一体構造であり、可能性の広がりが楽しみなアイテムであることを示唆している。
つまりTK-360は、前例のない最先端技術を使用し、ニット素材だけで作った独創的なスニーカー。その先進的なフォルムと大胆なラインは、このシューズの最先端スタイルとしての地位を確立し、メゾンに対するウィリアムズの斬新なビジョンを強化するものとなっている。
クラシックなストレッチニット製アッパーとソールが完全に一体化
そしてTK-360が革命的であると言える理由はその一体構造。卓越した技術と型破りなフォルムとが融合し、見た目の魅力と履き心地の良さが両立している。
特別仕様の成型技術によって実現する大胆なシルエットは、クラシックなストレッチニット製アッパーとソールとの完全な一体化を特徴とし、ニットで直接地面を踏みしめることを可能にした。
また、タイヤをイメージしたシングルトレッドのモチーフがその足跡を特別なものにする一方で、さりげない遊び心のあるテクスチャとコントラストカラーで綴るGIVENCHYの文字デザインが斬新なスタイルを完成させる。
2022年プレフォールシーズンに向けたジバンシィのメンズスニーカーTK-360のカラーは、クラシックなブラック及びホワイトと、シーズナルカラーのアシッドイエロー、グラファイトグレー、ネイビー、キャメルベージュ、ライトピンクで展開し、価格は¥119,900(税込み)。
関連情報:https://www.givenchy.com/jp/ja/homepage
構成/Ara
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