小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2つのファンと6か所の通気孔で内部を冷やすサンコーのそよかぜ快眠ふとんファン「ふぁん寝る」

2022.05.17

ファンから風を送り、通気孔から排出することで内部の熱を逃がす

サンコーは、ふたつのファンを搭載した掛けふとん『そよかぜ快眠ふとんファン「ふぁん寝る」』を発売した。価格は9,800円。

『そよかぜ快眠ふとんファン「ふぁん寝る」』は、ふたつのファンでふとん内を冷やすことができる、新感覚の掛けふとん。足側の先端部に装着したファンから風を送り込み、ふとんの裏側の6か所の通気孔より排出することで、こもった熱を外に逃がすことができるのだ。

また、首元部分に設置したファスナーを開ければ、顔に風を感じることも可能。さらに、リモコンで、風量(弱・中・強)の切り替えと、オフタイマー(1、4、8時間)を設定することもできる。

ふとんの素材にはポリエステルを採用しているので、ファンから取り外せば、丸洗い可能。もちろん、ふとんはコンパクトに折りたたんで収納できる。

内容品はファン×2、専用ふとん、ACアダプター、リモコンケーブル、二又ケーブル、日本語取扱説明書。サイズはファンが幅150×高さ150×奥行き120mm、専用ふとんが幅1400×縦2000mm。重量はファンが約860g、専用ふとんが約700g。

単独での使用でも十分効果を得られそうだが、エアコンと併用すれば、エアコンの冷気をふとん内に取り入れることができるので、さらに快適に使うことできそうだ。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000003980

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。