小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一石二鳥!日除けしながら涼むことができるサンコーのファン付き折りたたみ日傘「折りたたみファンブレラ」

2022.05.16

傘の内側中央部に3枚羽のファンを搭載した晴雨兼用の日傘

サンコーは、ファン付の折りたたみ日傘『ファンで涼む新しい日傘「折りたたみファンブレラ」』を発売した。価格は5,980円。

日傘やハンディファンは夏のお役立ちアイテムだが、両方を一度に使うと両手が塞がってしまって困る…。

そんな悩みを解消してくれそうなアイテムが今回サンコーから登場した『ファンで涼む新しい日傘「折りたたみファンブレラ」』。傘の内側中央部に3枚羽のファンを搭載しているので、日除けをしながら、ファンの風で涼むこともできるのだ。

傘を開いた状態で持ち手部分の電源ボタンを押すとファンが回転し、風を送るという仕組みで、USB充電式のため電池は不要。風量を「弱」と「強」の2段階から選ぶことができ、「弱」で約3時間、「強」で約2時間使用できる。

もちろん、日傘としての性能も優秀で、紫外線を98%カットする生地を採用しているうえ、内側が黒色なので照り返しによる日焼けも防ぐことができる。

また、晴雨兼用なので雨の日でも使用できるのも特徴の一つ。広げた際のサイズは直径約106cmと、一般的な折たたみ傘より大き目なので、しっかりと日差しや雨をよけることができそうだ。

サイズは使用時の全長が約60cm、収納時の全長が約39cm、直径が約106cm、親骨の長さが約58cm。重量は約460g。バッテリ容量は2,600mAhで、充電時間は約4時間半。収納袋、充電ケーブル、日本語説明書を付属する。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000003978

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。