小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ちょうどいい38mmモデルが登場!80時間の標準持続時間を実現したハミルトンの傑作「カーキ フィールド チタニウム オート」

2022.05.13

新たなサイズとスタイルを組み合わせたミリタリーウォッチ

20世紀に堅牢で信頼性の高いタイムピースを軍に供給したハミルトンの歴史的遺産は、冒険のために作られた「カーキ フィールド チタニウム オート」のオーセンティックなスタイルに受け継がれている。

本モデルはこれまでケース径42mmの2モデルを展開していたが、このたび新たに38mmを発売することに。1世紀にわたるミリタリーウォッチの系譜に、軽量な素材を組み合わせたこのモデルは、現代のヒーローにふさわしい究極の万能時計だ。

オリジナルモデルのサイズ感を踏襲したこの時計は、当時のミリタリーウォッチを彷彿とさせるデザインを採用した。

ブラックダイヤルでサテン仕上げのケースにカーキヌバックストラップを組み合わせたモデル、カーキダイヤルでサテン仕上げのケースにブラウンヌバックストラップを組み合わせたモデル、コンクリートのようなグレーダイヤルでブラックPVDコーティング加工のケースにグレーヌバックストラップを組み合わせたモデルから冒険に最もふさわしい1本を選ぶことができる。

また、ケース径42mmの新作モデルには、カーキダイヤルでサテン仕上げのケースにブラウンヌバックストラップを組み合わせたモデルと、ブルーダイヤルでサテン仕上げのケースにベージュバックストラップを組み合わせた2種類のモデルを展開。

デザインの要は性能。各モデルは、針および1~12の数字にハイグレードなスーパールミノバ加工が施されており、一目で読み取れる視認性を確保した。伝統的なミルスペックに沿う24時間表記も採用されている。

ダイヤルの下には、ハミルトンの高い技術力で作られたムーブメントH-10を搭載。80時間の標準持続時間を実現している。

ヒゲゼンマイには、時計製造において最も進化した合金素材の一つであるNivachronを採用。優れた耐衝撃性、耐磁性、耐温度変化を可能とし、過酷な状況の中でも正確に時を刻み続ける。

どのサイズやスタイルを選択しても、「カーキ フィールド チタニウム オート」は、まさにフィールドでの活動にふさわしい時計だ。

関連情報:https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。