小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

空気の振動で音を伝える!?耳を塞がずに音楽を楽しめる空気伝導ワイヤレスイヤホン「sanag」

2022.05.10

日新貿易は、耳をふさがずに音楽を楽しめる、空気伝導ワイヤレスイヤホン「sanag」の先行予約販売を、クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」にて開始した。

空気伝導ワイヤレスイヤホン「sanag」は、骨伝導イヤホンをアップグレードさせた製品。耳を塞がないオープンイヤーデザインという骨伝導イヤホンの特徴を生かしながら、「振動に慣れないと聴こえない」「電力の消費が早い」「本体が重たい」などの問題点を改善し、より使い勝手の良いイヤホンへと進化している。

具体的には、Directional Tone3.0指定の方向に音を伝える技術を利用し、空気で音を伝えるため、振動なく音楽を楽しむことが可能。さらに、骨を振動させる部品を除くことにより、本体重量は超軽量の26gとなった。

また、機械の振動によって消費される電力が多いと、骨伝導イヤホンは短い時間しか使用できないが、空気伝導イヤホンは、骨を振動させるエネルギーが必要ないので、長時間駆動が可能。本製品では、連続再生時間は最長8時間を実現した。

もちろん、耳に入れないデザインなので、外部の音を聞きながら音楽を楽しむことが可能。32GBのメモリを内蔵しているので、スマホなどのデバイスがなくても音楽を聴くことができるうえ、音楽の再生/一時停止、曲の切り替え、電話やLINE通話の受信/拒否、通話中の切断、音量の調整などの全ての操作を指1本だけで簡単にできるのも嬉しいポイントだ。

そのほか主な仕様は、Bluetoothのバージョンが5.1。再生周波数帯域は20Hz~20KHz。本体サイズは132×105×45mm。USB充電ケーブル、OTGアダプタ(Android専用)、取扱説明書(日本語/英語)を付属。カラーはブラック&レッド、ブラック&グレー、ホワイト&グリーン、ホワイト&グレーの4色を用意する。

プロジェクトは6月15日までで、配送は7月末の予定。一般予定販売価格は16,390円だが、5月9日現在、「GREEN FUNDING」では9,998円~支援受付中。

製品情報
https://greenfunding.jp/nissin-ace/projects/5949

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。