小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

連休モードから脱け出すには?仕事のモチベーションを上げるヒント

2022.05.10

連休明けの憂鬱なモードから抜け出して仕事のモチベーションを上げていくヒントを@DIMEから厳選して紹介します。

仕事のモチベーションを上げるヒント

やる気しだいで人生は思い通りになる!?神モチベーションを身につけるヒント

新しいオミクロン株が登場したせいで、またオンライン勤務となってしまった。いまひとつ仕事への気分が乗らない。 年度末に向けてラストスパートをかけなければいけない時期なのに、効率が落ちているのがわかる。ここはひとつ、本の力を借りて気分を変えようと手に取ったのが「神モチベーション 『やる気』しだいで人生は思い通り」(SBクリエイティブ発刊、星渉著、定価1540円)だ。

【参考】https://dime.jp/genre/1306610/

あなたの「やる気の源」はどれ?効率良くモチベーションを上げるセルフマネジメント術

テレワーク生活が長引き、毎日同じ場所での作業に身も心もマンネリ化していたり、これまでとは異なる仕事にストレスを感じたりして、どうにも仕事に身が入らず、やる気が落ち込んでいるという人はいないだろうか。落ちたやる気をなんとか引き上げたい。そんなときにはどうすればいいか。 今回は、その一つの方法として「モチベーション・リソース」を利用する方法を紹介する。人によってやる気の源は異なることから、その源ごとに対策をとっていく。企業内研修を実施するリクルートマネジメントソリューションズの研究員の解説のもと紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1222643/

仕事のモチベーションがアップ!専門家に聞く「自己肯定感」を高める生活習慣

コロナ禍で何らかの変化があり、気持ちの面で落ち込んだり、生活スタイルや働き方のスタイルが変わったことでストレスを感じたりしているビジネスパーソンは多いのではないだろうか。もし基本となる生活の乱れを感じているなら、まずはそこから正していくのもいいだろう。そこで今回は、自己肯定感を高め、心身共に健康に向かうために、睡眠、栄養、仕事・運動のコツを専門家にアドバイスしてもらう。

【参考】https://dime.jp/genre/1220987/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。