小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スリッパ、サンダル、ランニングシューズ、室内履きが一体化!折りたためる水陸両用シューズ「Spaadyシューズソックス」が超便利

2022.05.09

折り畳めば直径6cmになる水陸両用の機能性シューズ

SVPコーポレーションが販売する『Spaadyシューズソックス』は、屋内外で利用できる便利さと折り畳んで持ち運びできる多機能性シューズ。旅⾏に加え、アウトドアアクティビティも快適に楽しめる水陸両用タイプのため、同社によれば発売から1か月で累計販売数1000個を達成したという。

 

『Spaadyシューズソックス』は、旅行や出張時にシューズやサンダルを持っていく時にバッグに入れるとかさばって荷物が多くなるという悩みから生まれたシューズ。小さく折り畳むことができるから、旅行やアウトドアではカバンに入れて持ち運んだり、会社帰りのジムのトレーニングシューズとしてもおすすめだ。

クルクルと折り畳めば靴が直径6cmになって、丸めると3分の1以下の大きさになる。汎用性が高いシューズだから旅行でも替えの靴やスリッパなどを用意する必要がなくなり、荷物が減るというメリットも大きい。

スリッパ、サンダル、ランニングシューズ、室内シューズがひとつになった4in1タイプ。海、山、街、屋内など旅行やアウトドアなどの環境にも対応しており、屋内外両用でメインシューズとしてもサブシューズとしても使えて普段の靴としても使える。

靴底には、特殊な加工をしたソールゴムを使用しており、柔軟性と強度を確保。底は通常の靴と同様に、雨上がりの街や山道も問題なく歩くことができる。

また素材には特注生産しているニットを使用しており、靴下のようなフィット感と通気性を実現。普通の靴は靴下なしで履くとザラザラして肌が痛くなりがちだが、優しい素材なので走っても激しい運動でも問題なく使える。

カラー(2種類)

「ライトグレー」

「ダークグレー」

サイズ:23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm
※通常の靴のサイズが26.5など0.5単位の方は−0.5㎝にして選んでください。
例:26.5㎝→26㎝、27.5㎝→27㎝

https://spaady.com/

構成/KUMU

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。