小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

橘ひなの、猫又おかゆ、もりのこどく、人気VTuberが語る配信者としての使命

2022.05.01

人気VTuberたちに配信者としての使命についてインタビュー取材を実施した。その模様をお届けしたい。

人気VTuberの素顔

「原動力はファンの声」大人気ゲームVTuber・橘ひなのが語るFPSの楽しみ方

2月某日、プロゲーマーや有名ストリーマーも参加する『Apex Legends』のコミュニティ大会『えぺまつり』の本番前、練習の合間を縫って橘ひなのさんはインタビューに応じた。 「最近は少なくても月1回、多ければ月3回くらいのペースでプロも参加する大会には出場しています」

【参考】https://dime.jp/genre/1355475/

大人気VTuber・猫又おかゆさんが語るゲーム実況の魅力と最近の悩み

ホロライブゲーマーズとして活動する猫系VTuber、猫又おかゆさん。彼女がゲームにのめり込むようになったきっかけをはじめ、思い出に残っている配信やオススメの動画など、本誌では収まりきらなかった『猫又おかゆ』の魅力を、特別ロングバージョンで存分に語ってもらいました!

【参考】https://dime.jp/genre/1355499/

バーチャルがリアルを救う!統合失調症のVTuber「もりのこどく」が願う誰もが穏やかでいられる世界

バーチャルYouTuber(VTuber)として活動するもりのこどくさんは、統合失調症と診断された自身の経験や知識を動画で情報発信している。そして現在、統合失調症の人に寄り添う居場所をバーチャル空間に作るべく、クラウドファンディングに挑戦中だ。精力的に活動する彼女に、バーチャル上でだれかと繋がれることの素晴らしさ、そして病気について正しく知ってほしいという思いを聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/1349420/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。