海外のグルメトレンドを@DIMEから厳選して紹介します。
海外のグルメトレンド
独自のマーケティング戦略で世界が注目する植物性ミルクブランド「Oatly」
アーモンドミルクやオーツミルクなど、日本でも人気が高まりつつある「植物性ミルク」 アメリカのオーガニックスーパー「ホールフーズ」の飲料コーナーでは、棚の端から端まで植物性ミルクで埋め尽くされている。
【参考】https://dime.jp/genre/1240538/
北米で「植物性ミルク市場」が急拡大している4つの理由
年々増加する、アメリカの植物性食品(プラントベースフード)市場。 リサーチ会社SPINSのレポートでは、「植物性食品の小売売上高は2019年と比較し、27%増加した」と報告されている。 植物性食品の中でも大幅な売上成長を遂げているのが、豆乳やオートミルクなどの「植物性ミルク」である。 代替肉のメジャーブランド「Impossible Foods」も、植物性ミルク「Impossible Milk」を開発していると発表しており、今植物性ミルク市場はかなりアツイ。
【参考】https://dime.jp/genre/1215434/
パリ発のオーガニックスーパー「Bio c’Bon」で見つけたヘルシーフードおすすめ4選
フランス発のオーガニックスーパー「ビオセボン」の出店ラッシュが続いている。 2016年に麻布十番に1号店を立ち上げて以来、東京や神奈川に次々と出店し、6月17日には18号店となる「アトレ竹芝店」をオープンした。
【参考】https://dime.jp/genre/942290/
構成/DIME編集部
@DIME公式通販人気ランキング