小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ごみゼロ、行列ラーメン、ハイテク中華、ニューヨークの最新グルメトレンド

2022.05.04

ニューヨークのグルメトレンドを@DIMEからお届けします。

ニューヨークのグルメトレンド

1杯2500円でも連日大行列!ニューヨークでラーメンブームが続く理由

金曜の夜にニューヨーク・マンハッタンにある一風堂を訪れると店内は満席で、行列ができていた。 男性客が1人で来店し、ラーメンを食べ終わるや否やすぐに店をあとにする。 そんな日本のラーメン店で見かけるシーンとは異なり、マンハッタンの一風堂では、お酒を飲みながらラーメンを食べる、デート中のカップルや、ラーメンと手巻き寿司を食べながら女子会に花を咲かせる女性達の姿を多く目にする。

【参考】https://dime.jp/genre/1374577/

新たなトレンドになるか?ニューヨークにオープンした世界初の〝ゴミゼロ〟レストラン「SCEN」

スウェーデン語で「ステージ」を意味する「SCEN」には、「人間と自然、双方にバランスのとれたグローバルステージを構築したい」というファウンダーの想いが掲げられている。 SCENを立ち上げた、23歳の起業家であるMaximilian Koenigは、次のように語っている。 「利便性のために、地球と私たち自身の健康を危険にさらす生活にうんざりしている。栄養学に基づいた、循環型の食品サプライチェーンを構築することで、地球にも人間にも優しい料理を提供していきたい。」

【参考】https://dime.jp/genre/1374602/

コロナ対策はバッチリ?ニューヨークで急増するユニークな非接触レストラン

新型コロナウィルス感染者が増加するニューヨークでは、ウィルス感染を防げるユニークなレストランが続々オープンしている。コロナ禍にオープンした「The Dolar Shop Manhattan」ニューヨークの火鍋屋というと、床が油にまみれた暗い雰囲気の店で、女性が1人で入るには少し抵抗のあるイメージがあるが、ここは女子会利用も多いオシャレなお店である。

【参考】https://dime.jp/genre/1374590/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。