小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

恵比寿、たまプラーザ、南房総、連休中に行ってみたい話題のサウナ3選

2022.04.30

連休中に行ってみたい話題のサウナを@DIMEから厳選して紹介します。

連休中に行きたい話題のサウナ

こだわり社長の熱い思いが詰まった、たまプラーザの個室サウナ「ROKU SAUNA」潜入レポート

2022年4月2日(土)、たまプラーザ駅徒歩2分という好立地に、新しい個室サウナ「ROKU SAUNA」がオープンする。運営会社は株式会社エンブルー。企業ホームページを見ると「再生可能エネルギーと事業承継で未来を拓く」をキャチコピーに掲げ、その2つを事業の柱にしていることがわかる。「サウナブーム」と言われて以来とくに、異業種からのサウナ事業への参入は珍しいことではないが、多くが飲食だったり、不動産だったりして、BtoCのサービス運営に慣れているとか、テナント誘致を得意としているとか、何かしら本業からサウナ運営に活かせる部分があるように感じる。

【参考】https://dime.jp/genre/1344411/

南房総リゾート「amane」のプライベートサウナでととのう非日常時間

日常生活の中にすっかり溶けこんだ、近所の銭湯サウナは第二の我が家のような存在だ。柳田國男的に言えば「ハレとケ」の「ケ」の営み。しみじみ、良さをかみしめる。一方で、極上のロケーションやしつらえで、日々の小さな悩みや頭から離れない考え事も一瞬にしてぶっとばしてくれるような、非日常…「ハレ」のサウナも人生にときめきと活力を与えてくれる。今回紹介するのは、まさに「ハレ」のサウナにふさわしい、千葉県の南房総のクロスオーバーリゾート「amane(あまね)」にある、プライベートサウナ付きのプレミアムフラットルームだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1330754/

思った以上に快適!東京・恵比寿の住宅地にオープンした個室サウナ「ひとりサウナプラス」の潜入レポ

都内を中心に、爆増しているのが「個室サウナ」。それぞれの施設が工夫を凝らし、自分にあったサウナを探すのも楽しみのひとつだ。そんな中3月7日に恵比寿に新しくオープンするのが、「ひとりサウナプラス」。サウナ好きがいる飲食店運営会社とPR会社がタッグを組み、ジョイントベンチャーを設立しての開業という。いったいどんなサウナなのか、実際に訪問、話を伺ってきた。

【参考】https://dime.jp/genre/1335740/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。