小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

蒸しタオルのように温める機能も搭載!電気式エアーバックで高さの調整と首のケアができる多機能まくら「Pillkura」

2022.04.24

Y&Y STOREは、高さ調整できる多機能枕「Pillkura」のプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて開始した。

高ダンピング特性と衝撃吸収能力を備えた低反発弾性メモリーフォームを素材に採用

「Pillkura」の特徴は、電気式エアーバックを搭載しているところ。枕の高さを+5~12cmの範囲で自由に調整することができるので、自分に適した高さにして寝ることができるのだ。

また、首をケアする機能として、エアーバッグで空気の出し入れをし、ゆっくりと上下に動かす「振動モード」や前後に動かす「伸縮モード」なども搭載。さらに、40〜47度の6段階で調整可能な温熱機能も搭載しているので、蒸しタオルのように首を温めることもできる。

枕本体は頭を支えるだけではなく、頸椎のカーブもしっかりとサポートするようデザインされ、素材には高いダンピング特性、優れた衝撃吸収能力を備えた低反発弾性メモリーフォームを採用。枕本体は洗濯できないが、水洗い可能な枕カバーが1枚付属する。

8,000mAh大容量バッテリーを搭載し、6hのフル充電で、約10時間の振動モードの連続使用が可能。サイズは510×370×120mm、重量は1.5kg。本体、枕カバーのほか、リモコン、充電ケーブルなどを同梱する。

プロジェクトは5月31日までで、配送は8月末を予定。一般予定販売価格は19,500円だが、「GREEN FUNDING」では、4月21日現在、28%オフの14,040円~支援受付中。

製品情報
https://greenfunding.jp/triple-l/projects/5954

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。