小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

インドの大女優の光と影を描いたNetflixのミステリードラマ「フェイム・ゲーム:ある女優の秘密」

2022.04.22

光が強ければ強いほど、そのぶん影は濃くなる。

スポットライトを浴びて華やかに活躍していた大女優は、いったいどんな苦しみを抱えていたのか。

2022225日よりNetflixで独占配信中の『フェイム・ゲーム: ある女優の秘密』は、インドで製作されたミステリー・ドラマ。

監督・脚本・製作総指揮はスリ・ラオ。

あらすじ

周りからは「完璧な人生を歩んでいる」と羨望の的だった、インドの国民的女優アナミカ(マードゥリー・ディークシト)。

仕事で大成功しながら、結婚して温かい家庭にも恵まれていたアナミカだったが、ある日スマートフォンも財布も自宅に置いたまま失踪してしまう。

警察が捜索する過程で、次第にアナミカの苦悩に満ちた私生活が明らかになる。

見どころ

厳しい芸能の世界に身を置きながらも、素朴で家庭的な優しさや母性的な愛情も失わず、誰に対しても分け隔てなく優しいアナミカは、まさに非の打ち所がない女性。

失踪する半年前からの回想シーンでは、アナミカが仕事や私生活でたくさんのトラブルを抱えながらも懸命に対処しようとしていたことが伺える。

大女優としての名声をほしいままにしていたアナミカだったが、かといって多忙を理由に家庭を後回しにするということもなく、繊細な性格の子どもたちの悩みにも真摯に向き合っていたのだ。

ちなみにアナミカは実質的に一家の大黒柱であり、夫は彼女に収入を依存しているにもかかわらず高圧的で支配的な態度を取っていた。

そんな夫との関係には不穏な兆候があるにしても、子どもたちへの愛情ある接し方を見るかぎり、突然失踪するのは不自然だと思わざるを得ない箇所も多い。

ストーカー化した熱狂的なファンの存在も描かれており、誘拐も示唆される。

さまざまな可能性が考えられる中、エピソードを観進めるごとに少しずつ真実が明らかになっていくのだが、ストーリーがよく練られているので簡単には展開を予想できず、見応えがあった。

きらびやかな伝統衣装を着て集団で歌って踊る、お馴染みのボリウッド・ダンスも見どころ。

Netflixシリーズ『フェイム・ゲーム: ある女優の秘密』
独占配信中

文/吉野潤子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。