小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

糖質を最大59%カット!12種類の調理モードを搭載したAretiの多機能炊飯器「ていとうシェフ」

2022.04.21

Aretiは、最大59%カットの低糖質ごはんが炊ける多機能炊飯器「ていとうシェフ(r2250)」の先行予約販売を応援購入サービス「Makuake」にて開始した。

「ていとうシェフ(r2250)」は、「白米・早炊き・低糖質白米・玄米・お粥・煮込み・スチーム・低温料理・スープ・揚げ物・40℃発酵・ケーキ」の12種類の調理モードを搭載した多機能炊飯器。

低糖質白米モードでは、糖質を最大59%カットした低糖質ごはんを実現。江戸時代までは一般的だったという、大量の水で茹でた米を沸騰後に取り出して蒸籠で蒸す「湯取り法」を現代版にアレンジした炊飯方法を採用しており、糖質を含んだ水を蒸し器の下に排出し、仕上げに高温の蒸気でふっくら蒸すことで、おいしく炊き上げるという。

また、低温料理モードではサラダチキン、40℃発酵モードではヨーグルトや納豆、煮込みモードでは無水カレー、スチームモードでは茶碗蒸しなどを簡単に作ることが可能。食材に合わせ調理時間を5分刻みで設定することできる(メニューによってはできないものもある)。

炊飯容量は白米で5合、低糖質白米で2合。本体サイズは幅21.6×奥行26×高さ23.5cm、重量は2.4kg。本体、内釜のほか、蒸し器、電源コード、軽量カップ、しゃもじを同梱する。

プロジェクトは6月15日までで、配送は7月上旬を予定。一般販売定価は12,800円だが、「Makuake」では、4月19日現在、37%オフの7,980円~購入できる。

製品情報
https://www.makuake.com/project/areti/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。