小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

登山家のために作られた軽くて頑丈なSANTECOのトライタン製ボトル「オーシャンビバレッジボトル」

2022.04.20

シービージャパンは、アウトドアに最適な「SANTECO オーシャンビバレッジボトル」を発売した。容量710mlと946mlの2サイズを用意し、価格は710mlが1,430円、946mlが1,760円。

素材に軽さと高い強度を誇る合成樹脂トライタンを採用

「SANTECO オーシャンビバレッジボトル」は、登山家のために作られたという軽量かつ頑丈なボトル。素材に軽さと高い強度を誇る合成樹脂トライタンを採用し、重量は710mlで145g、946mlで172gと超軽量。2サイズともペットボトル丸ごと1本と氷が余裕で入れられる大容量サイズながら、ボトル自体が軽量なので、重さを感じず軽快に持ち運ぶことができる。

もちろん、携行性にもこだわっており、キャップにハンドルが付いているので、バッグにカラビナなどで取り付けたり、指を引っ掛けて持ち歩くことが可能。

また、ボトルの口径は60mmと広めなうえ、フタ&飲み口ユニットは脱着可能なので、洗いやすさも抜群。フタと飲み口、パッキンは抗菌仕様なので、衛生的に使用できるのもうれしいポイントだ。

耐熱温度は本体が60度、フタユニット・飲み口ユニットが100度。耐冷温度は本体、フタユニット・飲み口ユニットともにマイナス10度。

カラーは2サイズともカーキ、ベージュ、グレーの3色で展開する。

軽量かつ頑丈で携行性にも優れているので、アウトドアで便利に使えるのはもちろん、メモリ付きなので、プロテインシェーカーとしても活用できそうだ。

関連情報
http://cb-j.com/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。