小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カードを21枚入れても厚さは3.4cm!ジャケットの内ポケットにもきれいに収まる長財布「21Pockets スリムロングウォレット」

2022.04.18

[大人の逸品]21Pockets スリムロングウォレット

片側が開く

『大人の逸品』において、7年連続で読者に最も支持されているアイテムは財布。しかも、たくさんのカードを収納してもスリムな、収納上手の財布が大人気なのだ。

【カードを21枚入れてもわずか3.4cm】

カードポケット自体の長さを調節して財布を閉じたときにカードポケットが交互になるよう配置。ぴったり噛み合うような構造となり、財布の膨らみを抑えた。

 これはキャッシュレス時代の到来と、ポイントカードの定着により、紙幣やコインのほかに多くのカードを収納する必要に迫られているからにほかならない。大量のカードを収納して、まるで辞書のように厚く膨れ上がった財布を持ち歩くのは、たしかに苦痛である。

【ジャケットの内ポケットにも余裕で入る】

21枚ものカードを収納しながら、ジャケットの内ポケットに収まるスマートな財布である。

 たくさんのカードを収納しても、スマートに携帯できる財布。そのさらなる理想の追求において、このウォレットに新しい知恵を授けた。なんと、カードポケット自体が重ならない構造を実現した『スリムロングウォレット』である。

表面

 これまでの財布は収納するカードの厚みに加えて、カードポケット自体の重なりによって厚みが増していた。本品はカードポケットが交互に噛み合わさるよう設計したことで、カードポケットの革が重なることを防いだ。これにより、じつに21枚ものカードと紙幣を収納しながら、ジャケットの内ポケットにも収まるわずか3.4cmの薄さを実現したのだ。

裏面

ガバッ!
外側は傷や汚れがつきにくい型押しの牛革。内側には外側と同じ牛革と、柔らかく鮮やかなブルーグリーンの豚革スエードを使用しており、美しい仕上がりだ。

カードポケットの深さを抑えることで、カード自体が見やすくなって検索性も増した。

カードポケットが配置されたフラップを少し曲げると、カードが浮いて取り出しやすくなる。

オープンポケットにはお札や領収書が収納可能。カードポケットも6つ備える。

もうひとつのオープンポケットにもカードポケットを3つ備える。奥まった場所なので隠しポケットとしても。

外部からアクセスできる小銭入れには、薄さにひと役買うフラットファスナーを採用。

財布を開かずとも使用できる小銭入れ。片マチ付きで大きく開くので使いやすいのだ。

AmazonPay

[『大人の逸品』オリジナル]
21Pockets スリムロングウォレット 18,260円

縦10.5×横18×厚さ2cm、約165g。表地は牛革(青色部分は豚革)。内張りはポリエステル。カードポケット×21、オープンポケット×2、札入れ×1、小銭入れ×1。中国製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。