小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いま最も勢いがあると思う30代の女優TOP3、3位高畑充希、2位高梨臨、1位は?

2022.04.15

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング(グーランキング)」が、今最も勢いのある30代女優は誰なのかについてアンケートを行ない、結果をランキング化。

ドラマや映画、舞台などで活躍がめざましい30代の女優のなかで、誰が上位に選ばれたのか? さっそくそのランキングを見ていこう。

1位「綾瀬はるか」

「第25回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」出場をきっかけに芸能界入りし、2002年から女優として活動を開始。

2004年に出演したドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)でブレークを果たし、以降も大河ドラマ『八重の桜』(NHK)や映画『海街diary』など数々の話題作で主演を務め、「日本アカデミー賞」では二度にわたって優秀主演女優賞を受賞するなど、数々の賞に輝いている。

2022年4月11日からは人気俳優・大泉洋との共演が話題の主演ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)の放送がスタートした。

2位「高梨臨」

2005年にアイドルとして芸能活動を始め、2008年に映画『GOTH』のヒロイン役で女優デビュー。

翌2009年に特撮ドラマ『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)でシンケンピンク役を演じて注目され、その後も2012年に映画『ライク・サムワン・イン・ラブ』に主演、2013年に連続ドラマ初主演を果たすなど活躍し、2014年には連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)でヒロインの友人・醍醐亜矢子を演じて話題となった。

2022年公開予定の日英合作映画『Cottontail』への出演も決定している。

3位「高畑充希」

2005年にミュージカル『プレイバックpart2~屋上の天使』のオーディションで主演に選ばれ、わずか13歳で女優デビュー。

以降も演劇の世界で実績を重ねながら、ドラマや映画にも出演。2016年に連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)でヒロイン役に抜てきされると、以降も数々の話題作に出演し、2022年1月にはドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)で主人公の女性社長を演じた。

2022年5月には自身4度目の出演となる舞台『奇跡の人』への出演が決定している。

 

以下、4位「長澤まさみ」、5位「波留」、6位「新垣結衣」、7位「石原さとみ」、8位「中村アン」、9位「杏」、10位「北川景子」という結果に。なお、下記URLでは57位までの結果を公開しているので、興味がある人はチェックしてみては?

【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行ないその結果を集計したもの。
投票合計数:1,637票
調査期間:2022年2月11日~2022年2月25日

関連情報
https://ranking.goo.ne.jp/column/7880/ranking/53785/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。