小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パナソニックがヒートグリル皿でうどん、ギョーザも冷凍から一気に焼けるスチームオーブンレンジ「ビストロ NE-UBS10A」を発売

2022.04.16

パナソニックは、スチームオーブンレンジ「ビストロ」の新製品として、下段のグリル皿調理を可能にした「NE-UBS10A」を6月下旬に発売する。価格はオープン。予想実勢価格は164,000円前後。カラーはブラックとホワイトの2色を用意する。

NE-UBS10A-K(ブラック)

NE-UBS10A-W(ホワイト)

新設計の「ヒートグリル皿」とアンテナ制御により電波効率が従来比約1.6倍にUP

「NE-UBS10A」の特徴は、予熱なしの高火力で麺やごはんの蒸し焼きメニューを一度に4人分までムラを抑えて一気に調理できるところ。裏面の発熱体によって最高230度まで上昇する独自の「ヒートグリル皿」と、新設計のアンテナ制御により電波効率が従来比約1.6倍にアップし、これまで難しかった下段でも、予熱なしの高火力で調理ができるようになったので、4人分の焼きうどんなどボリュームある食材も一気に蒸し焼きすることができるのだ。

また、耐熱ガラス製ボウルに入れた下ごしらえした材料を、高精細・64眼スピードセンサーで分量判定し、自動で火加減調整しながら調理する「ワンボウル調理」に、エスニックメニューを新搭載。カレーやパスタ、麻婆豆腐、野菜の煮物などに加え、鶏肉のバジル炒め(タイ風)、トルコ風牛肉と豆の煮込み(トルコ風)なども手軽に作れるようになった。

さらに、食器や弁当箱などの除菌ができる食器清潔コースを新搭載。スチームとヒーターを活用し、手で触れられる温度に仕上げるので、除菌後すぐに使うことが可能だ。

加えて、オーブン機能では、低温70度~高火力300度の幅広い温度帯で調理できるので、さまざまなメニューを作ることが可能。電子レンジ機能では、冷凍ごはんと冷蔵おかずを同時にあたためることもできる。

そのほか、IoT対応なので、「キッチンポケット」アプリと連携することで、購入後も日々の献立に役立つ新しい自動メニューを増やすことができるのも利点。ちなみに、6月上旬から、予約の取れない伝説の家政婦として人気のタサン志麻さん監修メニューを新たに配信予定とのことだ。

外形寸法は幅494×奥行435×高さ370 mm、庫内寸法は幅394×奥行309×高さ235 mm。庫内容量は30L。質量は19.9 kg。

関連情報
https://panasonic.jp/range/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。