小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

折り畳むとコンパクトに収納できる!ソファやチェアとしても使えるEmu-Oneの多機能ペーパーベッド「Emu-Bed」

2022.04.13

組み立ては不要、分解式マットレスも付いた軽量ペーパーベッド

Emu-Oneは、ソファやチェアにもなる1台3役で市販のマットレスもそのまま使える多機能ペーパーベッド『Emu-Bed』がクラウドファンディング「Makuake」で先行予約をスタートさせた。

今回は、要望が多かった日本で販売されてなかったセミシングル(幅80㎝)とセミダブルサイズ(幅120㎝)が登場。プロジェクト終了日は、2022年5月30日まで。

『Emu-Bed』は、紙で作られていて折り畳みができる工具と組み立て不要の軽量ペーパーベッド。分解式マットレス付きで到着後にすぐ使える。紙が特殊加工されているだけではなく、ハニカム構造という特殊な構造で構成されているため堅牢。

屏風を広げるように大きさを調節できるため、ベッド、ソファ、椅子として使える。セカンドベッドとしてピッタリな家具だ。

折り畳んだ厚さは、たったの10㎝。家の隙間に収納できて、広々と部屋を使うこともできる。

持ち運びが容易で耐水性もあるので、水に濡れることもあるアウトドアシーンでも使える。テントで寝る時に石や枝が痛くて眠りにくいことはあるが、そんな時にも『Emu-bed』なら快適だ。

https://www.makuake.com/project/emu-bed/

構成/KUMU

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。