小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【ショート漫画】いつもの休日を過ごすおひとりさま男性に訪れたちょっと素敵な偶然

2022.04.09

いつもの休日を過ごすおひとりさま男性に起きた素敵な偶然

おひとりさまサウナ、おひとりさま焼肉、おひとりさま旅…など、単独行動が一般的になった今はおひとりさまを満喫する術も世の中に溢れています。

今回ご紹介するのは、そんなおひとりさま生活がすっかり板についてしまったあるイラストレーター男性の話。

平日は深夜まで納期に追われ、近くのコンビニで夜食を買うのが日課になっている彼の休日に起きた「偶然」が素敵すぎるのでご覧ください。

【お茶しませんか?】

サエグサケイさんのSNS漫画4

サエグサケイさんのSNS漫画3

サエグサケイさんのSNS漫画5

サエグサケイさんのSNS漫画2

サエグサケイさんのSNS漫画1

休日の美術館。日々の仕事(じごく)から解放され、いつも通りのおひとりさま時間を過ごしていた男性。ふと隣を見ると、偶然にもいつも行くコンビニ店員の女の子の姿が。

無言で手を挙げて挨拶してみたものの、女の子は恥ずかしそうに一礼して立ち去ってしまいました。

なんだかバツの悪い思いで美術館を後にした男性は、帰り道にある喫茶店で美術館とのコラボスイーツを発見します。

食べてみたいけど、男1人だと入り辛い…

そんなことを考えながら佇んでいた彼に、再び素敵な「偶然」が起きたのでした。

じんわり後引くショート漫画

漫画の作者はサエグサケイ(@saegusakei)さん。SNSを中心に活躍されている漫画家さんで、ほのぼのカップルの日常エピソードを描いた「ボクの彼氏はちょっと変。」などのオリジナル作品が人気を集めています。

冒頭の漫画【お茶しませんか?】はショートでありながら心を掴まれてしまったファンが多く、筆者もその1人。爽やかでありながら後を引く展開に、「ぜひ続きを」「続きが読みたい」などのコメントが集まっていました。

実は本作には前日譚となる漫画があり、そちらも同じくおひとりさま心にじんわり来るストーリーになっています。サエグサケイさんのツイッターで公開されているので気になる人は覗いてみてください。

それにしても気になるのは、偶然から接点ができた彼らの物語は続くのかどうか。

そこで続編の可能性についてサエグサケイさんご本人に尋ねてみたところ…

「コンテスト用に描いた作品(前日譚の『皆さんお疲れ様でした』です)の後日談として描いたので続きは特に考えていませんでしたが、嬉しいことに続き読みたいという声をいただいたので少し構想中です…。いつか2人の物語の続きをお披露目出来たらと思います!」(サエグサケイさん)

とのお答えが!

おひとりさま男性とコンビニ店員の女の子、2人の今後の物語も楽しみですね。

■サエグサケイ(@saegusakei)さん

「ボクの彼氏はちょっと変。」「偽りの羊たち」SNSで連載中。現在縦スクロールオールカラー漫画連載準備中。

■ツイッター https://twitter.com/saegusakei/

■note https://note.saegusakei.com/

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2023年5月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「Bluetooth対応リズムライトスピーカー」、特集は「ChatGPT/Bing/Google Bard AI検索超活用術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。