
ファミリーマートは、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として発売したファミリーマートオリジナルパンブランド『FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)』の新商品『ファミマ・ザ・クリームパン』(価格128円・税込み)の累計販売数が、2022年3月22日の販売開始から8日で220万食を突破したことを発表した。
『ファミマ・ザ・メロンパン』や『ファミマ・ザ・カレーパン』が発売から3日で販売食数100万食を突破し、定番商品となった『ファミマ・ザ・パン』シリーズ。3月22日から仲間入りした『ファミマ・ザ・クリームパン』は、定番の商品だからこそ長く愛される商品となるよう、試作を繰り返しながら開発をしたファミリーマートの自信作だ。そのこだわりポイントは「食べて実感、とけあうパンと王道カスタード」だ。風味豊かなカスタードクリームは、牛乳と卵の配合にこだわったバランスの良い王道カスタードクリームに仕立ててある。ふんわり食感とほのかな甘みのパン生地は、卵黄や生クリームを配合し、こだわりのパネトーネ種を使用してコク深くしっとりと仕立てている。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2203_famimazapan-series.html
構成/KUMU