小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あると便利!家の中でも屋外でも使えるニトリの新作アウトドアアイテム5選

2022.03.29

家でも活躍するアウトドア用品からキャンプシーンを彩るアイテムまで幅広くラインアップ

ニトリでは自宅でも屋外でも活躍するアウトドア用品から、キャンプやレジャーを楽しくコーディネートするアイテムまで行楽シーズンに最適な商品を多数ラインアップ。3月末より、2022年モデルのニトリアウトドア用品を全店で販売を開始する。

今シーズンは2021年年間販売数4万台を突破した大人気商品「バタフライチェア」の新作モデルや、今年から新登場したアウトドアラックなどに注目。

キャンプやお花見、ピクニックなどレジャーで大活躍する最大160アイテムを展開するので、その中でも注目のアイテムを5つピックアップして紹介しよう。

おうちでも外でもゆったりくつろげるバタフライチェア

ふんわり包み込まれるような座り心地と、たためるので収納や持ち運びの便利さが人気のバタフライチェア。おうちでも外でも大活躍する商品だ。ユーザーの声を反映し、2022年度モデルは座面を洗濯機で洗える仕様になった。汚れを気にせず、より長く使える。

商品名:バタフライチェア(ネイビー NSU)
価格:4,990円
カラー:ネイビー、ベージュ、グレー

今年はハイバックタイプも新登場。通常サイズより背もたれが高い仕様のため、頭をしっかり支える。クッション量も1.5倍で座面も広く、より長時間くつろげるようになった。

商品名:バタフライチェア(HBFL NSU) 
価格:7,990円
カラー:ブラウン、グリーン

キャンプシーンで大活躍!便利なアウトドアラック

今年初登場のアウトドアラックは、折りたたむと5cm未満の薄さになり、収納バック付きで持ち運びが簡単になった。単体で耐荷重15kgまで可能なので、キャンプ場では食材置場として使用したり、直接地面に置きたくないバックや、ジャグの置き台として使用することができる。

商品名:折畳みアウトドアラック(NJL)
価格:2,990円

ミニフライパンとしても使えるホットサンドパン

ニトリのホットサンドパンは2つに外すことができるため、2つのミニフライパンとしても使える。持っていく調理器具がこれ一つですむ優れもの。今年のモデルからIH調理も可能になった。

商品名:ホットサンドパン(NJL)
価格:1,990円

レジャーシーンを彩るワンタッチで広がるサンシェード

フルーツ柄でまわりを明るく彩るニトリのサンシェードは、「UPF50+」のため日差しが気になる人におすすめ。広げるだけで簡単設営できるので、組立の手間もない。

また、左右は開閉可能なメッシュ生地。まわりの目が気になる時は閉めて、風を通したいときは開けるなど、使い分けができる仕様となっている。

商品名:ワンタッチサンシェルター(フルーツ NSH)
価格:4,990円

軽くて使いやすいレジャー用テーブル

ニトリのアウトドアテーブルはサイズも種類も豊富。その中でもファミリー向けの軽くて使いやすいテーブルを紹介しよう。

一番の特徴は折り畳んでコンパクトに持ち運べること。取っ手付きで軽いので、片手で持ち運びできる。またカップホルダー付きなので、コップを倒してしまうリスクを避けながら、テーブルの上をより広く使える。

商品名:アウトドアテーブル(アイボリー IDA)
価格:1,290円
サイズ:幅61×奥行き55×高さ23cm
カラー:アイボリー、ブルー 

※全て税込価格

関連情報:https://www.nitori-net.jp/ec/feature/uchisoto/raku/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。