人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.13

【5分で簡単おつまみレシピ】チーズの包み揚げ

【3:00経過】

2.フライパンに油を入れて温める。油はフライパンの底から1〜2cm程度で十分。油が温まれば、1で仕込んだ物を片面づつ揚げていく。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】チーズの包み揚げ 【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】チーズの包み揚げ

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】チーズの包み揚げ 【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】チーズの包み揚げ

 揚げる温度は180〜200度程度。高温すぎると焦げてしまいますが、中身に火を通す必要はないので、表面がキツネ色になるのをじっくりみて揚げればOK。揚げたものはバットにあげて、少し油を切りましょう。

【4:30経過】

 油が切れたら、お皿に持って、ケチャップを添えれば完成。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】チーズの包み揚げ

【5:00経過】

 今回は超簡単。調味の必要は何もありません。ただ巻いて揚げるだけ。たったこれだけで、居酒屋で食べた時のように、カリッとした食感の皮の中に、トロッとチーズがトロける、まさにおつまみとしては最高の逸品ができますよ。味のレパートリーとしては、チーズの種類を変えてみたり、中にハチミツを少し加えてみる、なんてのもいいかもしれませんね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。