
コロナ禍に誕生した非接触型の自動水栓手洗器
中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援しているミスターマーケティングは、水栓専門メーカーであるミズタニバルブ工業の新製品、自動水洗手洗器「AWAMIST(アワミスト)」の開発をサポートしたと発表した。
「AWAMIST」は、コロナ禍のなか、水栓メーカーとして役に立てることはないだろうかという思いから開発された、非接触の自動水栓手洗器。
0.001mmの超微細気泡(ウルトラファインバブル)によって手の汚れを短時間で落とすことができる、日本で唯一の自動水栓手洗器だ。家庭内感染を防ぐため、玄関や部屋に設置することを想定。一般発売は2022年5月を予定している。
AWAMISTの主な特徴
ウルトラファインバブル
直径0.001mm未満のウルトラファインバブル(※)がミクロの泡で毛穴の中の汚れも落としていく。
※AWAMISTには、水流1ml(=1cc)あたり平均径0.15μmのUFBが約1,000万個含まれていることが、一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)指定試験ラボでの計測にて立証されている。
タッチレス
手を差し入れるだけで簡単に水が出る、感染症対策非接触型の自動水栓。
プロダクトデザインと構造
インテリア感覚で空間に調和するスタイリッシュデザインを採用。さらに掃除の手間を減らす水はねしにくい蛇口・ボウル一体型で、泡+ミストの同時吐水を実現している。
また、インテリア感覚で空間に調和するスタイリッシュデザインや、掃除の手間を減らせる水はねしにくい蛇口・ボウル一体型を採用している点も特徴。なお、直径0.001mmの超微細気泡(ウルトラファインバブル)を生み出す水栓ユニットは現在、特許申請中とのことだ。
関連情報
https://www.mr-m.co.jp/
https://www.mizutani-v.co.jp/
構成/立原尚子
@DIME公式通販人気ランキング