小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

0.001mmのウルトラファインバブルで汚れを落とす!玄関や部屋にも設置できるミズタニバルブ工業の自動水栓手洗器「AWAMIST」

2022.03.12

コロナ禍に誕生した非接触型の自動水栓手洗器

中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援しているミスターマーケティングは、水栓専門メーカーであるミズタニバルブ工業の新製品、自動水洗手洗器「AWAMIST(アワミスト)」の開発をサポートしたと発表した。

「AWAMIST」は、コロナ禍のなか、水栓メーカーとして役に立てることはないだろうかという思いから開発された、非接触の自動水栓手洗器。

0.001mmの超微細気泡(ウルトラファインバブル)によって手の汚れを短時間で落とすことができる、日本で唯一の自動水栓手洗器だ。家庭内感染を防ぐため、玄関や部屋に設置することを想定。一般発売は2022年5月を予定している。

AWAMISTの主な特徴

ウルトラファインバブル

直径0.001mm未満のウルトラファインバブル(※)がミクロの泡で毛穴の中の汚れも落としていく。

※AWAMISTには、水流1ml(=1cc)あたり平均径0.15μmのUFBが約1,000万個含まれていることが、一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)指定試験ラボでの計測にて立証されている。

タッチレス

手を差し入れるだけで簡単に水が出る、感染症対策非接触型の自動水栓。

プロダクトデザインと構造

インテリア感覚で空間に調和するスタイリッシュデザインを採用。さらに掃除の手間を減らす水はねしにくい蛇口・ボウル一体型で、泡+ミストの同時吐水を実現している。

また、インテリア感覚で空間に調和するスタイリッシュデザインや、掃除の手間を減らせる水はねしにくい蛇口・ボウル一体型を採用している点も特徴。なお、直径0.001mmの超微細気泡(ウルトラファインバブル)を生み出す水栓ユニットは現在、特許申請中とのことだ。

関連情報
https://www.mr-m.co.jp/
https://www.mizutani-v.co.jp/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。