小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ボリュームたっぷりのかき氷をかんたんに作れるドウシシャの「メガ盛りふわふわ電動かき氷器」

2022.03.07

ドウシシャは、ボリュームのあるかき氷を作れる「メガ盛りふわふわ電動かき氷器(DTH-B2)」を、3月2日にドウシシャ直販サイト「ドウシシャマルシェ」にて販売を開始した。また、4月上旬より全国の量販店にて発売する。

「メガ盛りふわふわ電動かき氷器」は、かき氷専門店で食べるようなボリュームのあるかき氷が自宅で作れないかという発想から、誕生。一般的なかき氷器は製品本体にお皿を差し込んで氷を削るスタンドタイプだが、本製品は通常の使い方だけでなく、スタンド部分から上部を取り外してハンディタイプとしても使用可能。ハンディタイプでは、器の大きさや高さの制限がないため、大盛りのかき氷を削ることができるのだ。

また、付属の製氷カップが標準で4個ついているので、動画や写真映えするメガ盛りのかき氷を作ることが可能。製氷カップを追加することで、より高さのあるかき氷を削ることができる。

さらに、台湾風かき氷のような味付け氷、スイーツかき氷が楽しめるのも利点。ジュースや練乳などを凍らせて作る氷は糖度が高く、氷が柔らかいため、従来のかき氷器では作りにくいものだったが、本製品は、氷をしっかりと固定できる設計なので、柔らかい氷も削ることができるのだ。

そのほか、刃の調節機能がついているので、氷を薄くしたり厚くしたりすることも可能。パーツを分解して、洗うことができるのも嬉しいポイントだ。

本体サイズは約185×160×370mm、重量は約1.2kg。製氷カップMサイズ4個のほか、ブ料理研究家の坂口もとこ先生監修によるレシピとブラシを付属する。

価格はオープン。ドウシシャマルシェでの販売価格は6,578円。

製品情報
https://www.do-cooking.com/megamori/index.html

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。