PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

猫にモテる魔法の入浴剤『ネコモテ バスパウダー』が欲しい!

2018.12.01

猫にモテる魔法の入浴剤『ネコモテ バスパウダー』が欲しい!




「猫にモテたい…!」そんな願いが叶うかもしれない入浴剤「NEKOMOTE BATH POWDER(ネコモテ バスパウダー)」が、2018年11月15日に発売されました。

マタタビイメージの香りの入浴剤!?

なんでも、ネコが好むとされている「またたび」と「キャットニップ」の香りをイメージした入浴剤だそうです。そのため、「必ずしも猫への効果を保証するものではありません。」とのこと。確かに、本物のまたたびを与えてみてもネコちゃんによってはあまり変化がない子もいますもんね。

企画・開発をしたのは『夢のようなバスタイムをあなたに』をテーマにした入浴剤シリーズ「Dreaming Bath Time」を手掛けている株式会社ドリームズ。ラインナップは以下の3つです。


「またたび・キャットニップ&ローズの香り」(以下、税抜き350円)



「またたび・キャットニップ&カモミールの香り」



「またたび・キャットニップ&ローズマリーの香り」


開発会社のスタッフが検証しました!

[ネコモテ バスパウダー]の開発者さんは、あくまで人間が使用する入浴剤なので、入浴中にいい香りで癒されるようにこだわって開発されたとのこと。実際にネコをこよなく愛するネコ飼いの株式会社ドリームズ社員さんが試した結果は、以下のとおりだったそうです。



「またたび・キャットニップ&カモミールの香り」を体験したAさん。「優しいカモミールの香りでほっと落ち着けるバスタイムでした。お風呂上がりに手の匂いを嗅いできて、頭をすりすりしてくれました」(飼いネコ:こむぎ(♀) 2歳)



「またたび・キャットニップ&ローズの香り」を体験したBさん。「 綺麗なピンク色のお湯で入浴していてテンションがあがりました。 特別な反応かどうかはわかりませんが、心なしか穏やかな表情をしていて いつも通り自ら布団にもぐりにきてくれました」 (飼いネコ:トラ吉(♂) 3歳)



「またたび・キャットニップ&ローズマリーの香り」を体験したCさん。「ローズマリーは爽やかな香りと青色のお湯ですっきりした印象でした。一匹は匂いを嗅いでそのままゴロゴロいいながら寝ていましたが、 もう一匹の方は匂いを嗅いでそのままそっぽを向いてしまいました。 もともとマタタビの匂いにあまり興味がない子のようです」(飼いネコ:・るる(♂)3歳・ココ(♀)2歳)



効果はネコちゃんによってまちまちという感じですが、いつもの入浴剤とは違うワクワク感は楽しめそうですし、このキュートなパッケージの表情を見ているだけでいつもの10倍くらい、癒されそう。「引き取った保護ネコがなかなか心を開いてくれない」と言っていた友達に、プレゼントしようかな…。

わんこに埋もれる気分の入浴剤も!

ちなみにドリームズさんの入浴剤シリーズには、「ふかふかもふもふのワンちゃんに埋もれて癒されたい…」という願いを叶える入浴剤「DOG IMAGE BATH POWDER(ドッグ イメージ バス パウダー)」もありました!



左から、原っぱで遊んできた芝犬をイメージした「原っぱのようなシバの香り」、果実畑で遊んできたポメラニアンをイメージした「果実のようなポメの香り」、花畑で遊んできたトイプードルをイメージした「花のようなトイプーの香り」(3点で税抜き1050円)。これもすごく気になりますね!

取材協力/株式会社ドリームズ

取材・文/桑原恵美子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。