小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デザインで選ぶならコレ!4D立体フィルターシステムを採用したCOWAYの空気清浄機「NOBLE」

2022.03.05

4面にステップ別フィルターを装着して強力な浄化性能を発揮

コーウェイ・ジャパンは、先日よりタワー型空気清浄機「ハイクラス空気清浄機 NOBLE(ノーブル)」の発売を開始した。

「ハイクラス空気清浄機 NOBLE」のいちばんの特徴は、機能美を追求した革新的なデザイン。なんとグッドデザイン賞、iFデザイン賞、レッドドットデザイン賞、IDEA賞の世界4大デザイン賞を席巻し、グランドスラムを達成しているのだ。

建築物からインスパイアされたフォルムと直線構造、ほのかな灯りのインジケーターはどのような空間にも独特の美しさと優雅さを添え、自然をイメージしたカラーと仕上げはインテリアと調和。4面すべての側面に施されたグリル状のラインは空気の吸引口を兼ねており、機能美を具現化している。

もちろん空気清浄機としての性能も優秀で、4面にステップ別フィルター(プレフィルター/カスタムフィルター2種類/脱臭フィルター/抗菌GreenHEPAフィルター)を組み合わせて装着することで、強力な浄化性能を発揮。カスタムフィルターは、アレルギーフィルターやペットフィルターなど6種類から2枚を追加できるため、空気の悩みに合わせた効果的なケアが可能。加えて、本体には殺菌力に優れたUV-Cランプも搭載し、ファンの中心部まで自動除菌してくれるという。

きれいな空気を最適な方向に送るポップアップモーションも搭載

また、気流モードに応じて、天面の角度が自動的に変わるポップアップモーションにより、浄化したきれいな空気を最適な方向に送ることが可能。気流モードは、「全体循環モード(NORMAL)」「前面集中モード(FRONT)」「背面間接モード(BACK)」の3種類を搭載し、部屋全体の空気を均一に清浄したい時は「全体循環モード」、汚れた空気をスピーディーにきれいにしたいときは前面に集中的に吹き出す「前面集中モード」、空気の汚れが気にならず、直風による体への負担を和らげたい時は「背面間接モード」と状況に応じて切り替えることができる。

さらに、空気の汚れ具合をセンサーが感知して、最適な風量と気流を組み合わせて運転する「おまかせモード(SMART)」、静音・節電運転の「おやすみモード(SLEEP)」、パワフルな気流で部屋全体の空気を迅速に清浄する「ターボモード(TURBO)」に加えて、新機能「マイペットモード(PET)」を搭載。「マイペットモード」は、天面の角度と風量を変えながら10分間運転して床上のホコリをすばやく除去するというもので、床のホコリや毛の除去率が全体循環モードに比べて最大41%上昇するという。

そのほか主な仕様は、適用床面積の目安が約40畳で、清浄時間は8畳を7分。最大風量は9.5m3/分。運転音は53dB(最大風量時)。本体サイズは幅320×高さ805×奥行き320mm、重量は17kg。カラーはベージュとホワイトの2色を用意する。

価格は116,600円。COWAY JAPAN公式サイト、Amazon、各家電量販店にて購入できる。

関連情報
https://coway.jp/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。