小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

数値入力だけじゃない!イラストの作成やエクセルの操作を効率化できるiCleverのワイヤレステンキー

2022.03.04

イラスト作成やエクセル操作を効率化するワイヤレステンキー

従来テンキーは数値入力を効率的に行うためのものであったが、iCleverのテンキーはデジタルイラストを手がけるイラストレーターにも人気があるという。

その理由は、他のテンキーにはない「ホーム」や「タブ」などのキーを搭載していることにある。

ショートカットキーを多く設定することができ、右手にペン、左手にテンキーというように左手デバイスとして使用することで効率的に絵を描くことができるのだ。

接続方法は簡単で、レシーバーをUSBポートに差し込むだけ。Windows OS、MacOSに対応。2.4GHzのワイヤレステンキーで最大10mの転送距離でも、安定した通信で快適に操作できる。

また1時間の充電で連続40時間の使用が可能。無駄な電力消費を減らすため、省エネスリープモードも搭載。20秒間操作しないと省電力モードになり、10分間操作しないとスマートスリープモードに入る。

バッグに入れても場所をとらない超薄型・軽量設計で持ち運びにも便利。また人間工学に基づいた傾斜で入力時のストレス軽減が期待される。

また長時間の使用でも手が疲れにくいデザインを採用。裏面には滑り止めマットがついており、安定して作業を行うことができる。

製品概要

色:ミントグリーン、ブラック、ホワイト、ピンク
サイズ:13.2×8.9×1.9cm
重量:102g
連続使用時間:40時間
操作距離:10m
充電時間:1時間
接続可能台数:1
接続方式:2.4G

関連情報:https://www.iclever.co.jp/products-numeric-keypad-kp09-mintgreen

構成/Ara

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。