小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本物そっくり!?レゴになったイタリアンスクーター「ベスパ125」

2022.03.04

イタリアンスクーター「ベスパ」がレゴで美しく再現

「ベスパ125」が作られた際に採用された色の一つであるパステルカラーのペールブルータイプを再現。レゴジャパンは、世界で愛されるイタリアンスクーターを再現した「レゴ ベスパ125」を2022年3月1日(火)より発売した。1106個のピースで、価格はオープンプライス。

同封されている1960年代のイタリアのナンバープレートとベスパのロゴを追加することで、「ベスパ125」を完全再現することができる。

カゴの中の花束やスペアホイール、取り外し可能なエンジンカバー、エンジン、キックスタンド、動くステアリングなど、イタリアンアイコンに敬意を表して、原作同様、美しいディテールと洗練されたデザインを再現している。

キックスタンドやエンジンも完全再現

本作はイタリアやバイク好きの大人の趣味にピッタリのセットで、インテリアとして部屋に飾ったり、バイクのギアメカニズムやエンジン機能を学ぶためのレプリカとして楽しむことができる。

そのままインテリアとしても

レゴグループ シニアデザイナー長 Florian Muller(フロリアン・ミュラー)のコメント

「ベスパチームと一緒に仕事をしたことは、信じられないような経験でした。私はこのセットをデザインする中で、1960年代のクラシックなベスパのディテールを再現することが、一番好きでした。このセットは、私が過去にさかのぼって想像力を働かせながらデザインする機会を与えてくれました。ファンの皆様にも同じような体験をしていただけることを願っています。」

ピアッジオグループ デザインセンター長 Marco Lambri(マルコ・ランブリ)のコメント

「レゴグループとの仕事は、レゴグループとベスパ両社の夢を実現させた特別な経験でした。レゴブランドとベスパは、ともに様々な年齢層のファンに無限の可能性を提供しています。デザイナーとして、ベスパの柔らかいフォルムとレゴブロックのフォルムを共存させることが課題でしたが、両社の持つ団結して築き上げる能力によって、見事にクリアしたと思っています。」

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。