小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!洗濯機上のデッドスペースを有効活用できるサンコーのランドリーラック型衣類乾燥機

2022.03.03

洗濯機上のスペースを活用したランドリーラック型の衣類乾燥機

これから春先にかけては花粉の影響で外干しが難しくなり、それに続いては梅雨と、洗濯後の乾燥に関しては厄介な季節が待ち受けている。そんなときあるとうれしいのが衣類乾燥機だ

しかし、スペースの関係上導入が困難という人もいるのでは。そんな悩みに応えてくれそうな衣類乾燥機がサンコーから登場した。

今回紹介するのは。その名も『ちょい足し衣類乾燥機』。洗濯機の上のわずかなスペースで衣類の乾燥が行えるランドリーラックタイプの衣類乾燥機である。価格は16,800円(税込)。

ラック上部のポールに洗濯物を掛けたハンガーをかけ、ヒーターの電源(ダイヤル)を入れればエアバック内に温風が循環して洗濯物を乾かすことができる。女性用Sサイズのシャツ1枚なら最短約10分で乾燥できるという。

ラック部分にヒーター部とエアバックを取り付ければ完成

様々な条件でも設置ができるようにラックの幅は640~800mmに伸縮ができ、奥行は500×高さ2000mm。ラック部分にヒーター部とエアバックを取り付ければ完成するので設置も簡単だ。ヒーター部は左右どちらでも取り付け可能。

電源はダイヤル式でダイヤルを回すと同時にタイマーが作動し、最大90分までの時間の設定ができる。洗濯機で洗った後、そのまま衣類乾燥にかけられるので、干しに行く手間を省けるのも魅力の一つ。

乾燥機を設置する場所がない、部屋干しだと時間がかかる、外に干すと花粉が心配といったこれからの季節におすすめの衣類乾燥機と言えるだろう。

製品概要

サイズ/本体 : 約 135×180×180mm、エアバッグ : 約 560×560×800mm、ラック:約 640 ~ 800×500×2000mm
重量/約 5.3kg
定格電圧/AC100V ・定格周波数/50/60Hz ・定格消費電力/1000W
タイマー/0~90分
サーモスタット/90℃ ・ヒューズ/120℃
ケーブル長/約 160cm(電源プラグ含む)
型番/TK-CDR21W

関連情報:https://www.thanko.jp/view/item/000000003928

構成/Ara

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。