小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

花粉症対策で上手に使いたいエアコン、空気清浄機、除菌脱臭機の活用術

2022.03.02

花粉症対策を@DIMEから厳選して紹介します。

花粉症対策家電

花粉症対策と部屋の換気を両立するにはエアコンと空気清浄機の2台使いがおすすめの理由

昨年に比べ、多い地域だと飛散量が倍になると言われる今年の花粉事情。そこで、withコロナ時代の花粉対策をパナソニックのエアーマイスターが解説した。いますぐできる4つの花粉対策とは? 完璧な侵入を防ぐのは難しいものの、極力、家の中に侵入させないことが花粉対策の鉄則として挙げられる。

【参考】https://dime.jp/genre/1086692/

花粉症対策に最適な空気清浄機の選び方とおすすめモデル4選

花粉の季節、「家に帰ってきてもくしゃみが止まらない」という方も少なくないだろう。それは、室内に花粉が侵入していることが原因かもしれない。 そのような時に活躍するのが、空気清浄機。本記事では、空気清浄機の選び方と花粉症の方におすすめのモデルを紹介する。自分の家に合った空気清浄機を選んで、花粉の季節を上手に乗り切ろう。

【参考】https://dime.jp/genre/868620/

窓を開けて換気をすると花粉がつらい人におすすめ!光触媒と花粉フィルターが付いたカルテックのパーソナル除菌脱臭機

今年の花粉シーズンは前年比で1.8倍の花粉飛散と予測されている。そこでカルテックは、コロナ禍の花粉症対策のニーズに対応し、光触媒と花粉フィルターが付いたパーソナル除菌脱臭機<KL-P02>(オープン価格、本体色は黒・白の2モデル)を発売した。

【参考】https://dime.jp/genre/1083558/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。