小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使ってみたい!一流シェフのレシピと連動して調理するFelicidadのスマートキッチン家電「Hestan Cue」

2022.03.04

一流シェフによるレシピと連動するスマートキッチン家電

Felicidadは、世界20か国以上で展開し、IHヒーターと調理器具、専用アプリがBluetoothで連動するスマートキッチン家電「Hestan Cue(ヘスタンキュー)」の再販を開始した。

ヘスタンキューは、誰でも簡単にプロ級の料理を仕上げることができる今注目のスマートキッチン家電。2022年1月の初回入荷後、瞬く間に完売となったが、今回再販されることとなった。

このIoT調理ツールの最大の特徴は、ミシュラン星付きレストランのシェフや料理研究家などによるレシピが専用アプリ内でプログラム化され、IHヒーター・調理器具と連動し、加熱温度・加熱時間を自動でコントロールしてくれること。

アメリカ本社のキッチンラボでは、Culinary Scientist (カリナリーサイエンティスト)と呼ばれる食の科学者や専属シェフが実験を繰り返し、食材やレシピごとにステンレスの調理器具に最も合った温度帯をデータ化。

そのデータ力を基に構築された専用アプリ内のレシピに調理器具が連動することで、洗練された確かな“美味しさ”を見事な再現性で可能にしている。

しかも、アプリ内のレシピは全て動画化されており、下ごしらえから盛り付けまで、調理工程ごとに30秒程度で構成。肉や魚を焼くステップのあるレシピには、個体の重量、サイズをアプリに入力し、好みの焼き加減を選択するだけでヘスタンキューが焼き上げてくれる。

アプリ内のレシピは約450種、和食も40種を掲載

レシピは約450種類も用意されており、日本独自で開発している和食レシピも現在40個ほどを掲載。今後も国内の有名レストランが監修した秘伝のレシピなど随時更新していく予定とのこと。

また、ヘスタンキューが搭載している「コントロールモード」を使えば、調理中の温度を38~259度まで設定することができ、タイマー機能と合わせて調理することで、カレーや肉じゃが・角煮などのほったらかし料理や低温調理も可能なのも嬉しいポイントだ。

加えて、ヘスタンキューの調理器具は、世界的に有名なMeyer社が生産を行っており、中でもプロも愛用する最高級品質のHestan(ヘスタン)というシリーズから誕生。耐久性にも優れているため、しっかりと手入れすることで長い期間使用することが可能だ。

製品は「スマートIHヒーター」のほか、「スマートソースパン」「スマートフライパン」を用意し、公式オンラインストアでの販売価格は「スマートIHヒーター」が55,000円、「スマートソースパン」と「スマートフライパン」が各33,000円となる。

製品情報
https://hestancue.jp/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。