小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アイリスオーヤマが体にかかる圧力を分散して自然な寝返りを促す「セブンフィットマットレス」を発売

2022.02.28

体圧分散質の良い睡眠をサポートする「セブンフィットマットレス」

2020年に厚生労働省が実施した睡眠時間に関する調査によると、「夜間、睡眠途中に目が覚めて困った。」と回答した人が 46.5%(男性 44.4%、女性 48.5%)、「睡眠全体の質に満足できなかった。」と回答した人が31.9%(男性 31.1%、女性32.6%)と、多くの人が睡眠に関して困った、満足できなかったと回答した。こうした不満が一因し、睡眠の質向上への意識が高まっている。

アイリスオーヤマが新たに発売する「セブンフィットマットレス」は、頭・肩・背中・腰・太腿・ふくらはぎ・足の位置に合わせてかたさを変えることで各所にかかる圧力を分散し、自然な寝返りを促す。

また、表面の凹凸を、腰・背中・頭に合わせて3種類の形状に変えたことで体圧を分散させ、体への負担を減らす。

これにより、睡眠時の姿勢として理想形と言われる立位姿勢を促し、質の良い睡眠をサポート。さらに、空気が通りやすい形状にしたことで湿気や汗を拡散・放湿し、睡眠中の不快感を軽減する。

1. 7つのゾーニングで7つの部位に圧を分散

一般的なマットレスでは、肩や腰などの局所に圧力が集中し体への負担が大きくなりがち。こうした局所的な負担を軽減し体圧を分散するため、頭・肩・背中・腰・太腿・ふくらはぎ・足の位置に合わせた7つのゾーニングでマットレスのかたさを変え、体にかかる負担を軽減する。

2. 荷重に合わせた3つの形状

表面の凹凸は、腰・背中・頭の3つのゾーンで、かため・ややかため・ふつうとかたさと形状を変えたことで体圧を分散させる。理想的な寝姿勢を近づき、負担のかかりにくい寝姿勢を促す。

3. 優れた通気性で湿気や汗を拡散・放湿

プロファイル加工により、マットレスと体の間に空気の通り道が生まれ、寝ている状態でも通気性が向上し、湿気や汗を拡散・放湿し、睡眠中の不快感を軽減。

商品仕様

「セブンフィットマットレス」特設ページ

https://www.irisohyama.co.jp/sevenfit-mattress/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。