小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コカ・コーラが記憶力と血圧にアプローチする日本初の機能性表示食品「からだおだやか茶W」を発売

2022.02.28

記憶力にも血圧にもWではたらく、日本初の機能性表示食品「からだおだやか茶W」

近年、生活様式の変化によって生活者の健康意識は高まる一方だ。食生活や運動量など生活習慣が見直される中、手軽に取り入れられるトクホ・機能性飲料への注目も増している。

コカ・コーラシステムは、日本で初めて、記憶力と血圧にWではたらくGABAを機能性関与成分として配合した機能性表示食品「からだおだやか茶W」を2022年2月28日(月)から全国でリニューアル発売する。

すっきりと飲みやすい緑茶の味わいで毎日の健康習慣として役立つ「からだおだやか茶W」は、2月28日(月)からパッケージデザインが新しくなる。

「からだおだやか茶W」(350ml)には、100mgのGABAを配合。そのGABAには、加齢によって低下する認知機能の一部である、記憶力(見たり聞いたりしたことを思い出す力)の向上に役立つ機能があることと血圧が高めの方に適した機能があることが報告されている。

記憶力は、言語記憶力、視覚記憶力、即時記憶などに分類されるが、本製品は“遅延再生”で知られる“見たり聞いたりしたことを思い出す力”というGABA初の機能が受理された。

これにあわせて、実力派俳優の山田孝之さんを起用し、「記憶力か血圧、気になりだしたら、はじめどき」というメッセージを発信する新CMを全国放映。

そのほかにも、デジタル広告やLINEを活用した記憶力チャレンジ・血圧クイズなどのデジタルキャンペーンを実施する。また、「からだおだやか茶W」、「からだすこやか茶W」を対象にした店頭キャンペーンを展開予定で、引き続き、からだWシリーズの強化に努めるという。

https://c.cocacola.co.jp/odayakacha/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。