小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一度は渡ってみたい日本の橋ランキング、3位静岡・夢の吊り橋、2位鳥取・江島大橋、1位は?

2022.03.01

日本全国にある多くの橋のなかから、あなたが「一度は渡ってみたい!」と思う橋は…? 生活ガイド.com は、みんなのランキング第25回「渡ってみたい 日本の橋ランキング」のトップ10を発表した。

渡ったことのある橋はある?

渡ってみたい日本の橋ランキング

今回1位に輝いたのは、晴れた日には青い海に美しく映える「角島大橋」だった。

山口県 下関市に架かる角島大橋は、2000年に開通した角島へ架かる全長1,780mの橋で、無料で渡れる一般道路。青い海上を走るように架かる橋は、見ているだけでも絶景だ。橋のすぐ横には角島展望台があり、橋を一望できるようになっている。

夜になると橋がライトアップされ、昼の鮮やかな景色とは異なり、真っ暗な海の上に一筋の光が角島へとつながる幻想的な景色を見ることができる。

「角島大橋」を選んだ方からは「景色を見ながら渡っているうちに嫌なことも忘れられそうです!」(50代女性)、「日中でも夜でも綺麗な風景が見られそうなので一度は行ってみたいです。」(30代女性)、「海を渡る爽快さがたまらなく感じる。」(70代男性)、などの声があった。

調査概要
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021/4/12~2021/5/13
調査対象::生活ガイド.com会員10代~80代の男女209名

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。