小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最新技術を駆使した緻密なグラフィックで描かれる最新ゲーム「ストリートファイター6」の制作が決定

2022.02.27

ナンバリングの最新作『ストリートファイター6』の制作が決定

ゲーム業界において「対戦格闘」のジャンルを築き上げ、多くの人々に驚きと感動を与えた「ストリートファイター」。

個性溢れるキャラクター達の白熱したバトルと革新的なシステムが話題を呼び、やがて社会現象を巻き起こすまでの人気を確立。今もなおeスポーツ分野において、数々のドラマを生み出しユーザーを熱狂させている。さらに、ゲームの垣根を越えて映画やアニメ、ファッション、音楽など様々なカルチャーにも展開し、世界中に知れ渡るほどのブランドになるまで成長を遂げた。

そして、シリーズは今年で35周年。遂に、待望となるシリーズおよびナンバリングの最新作『ストリートファイター6』の制作が決定した。

本報では、そのイメージ映像を公開。タイトルの文字通り「ストリート」を想起させるサウンドに合わせ、最新技術を駆使した緻密なグラフィックが描かれる。新たな舞台となるこの映像にぜひ注目してほしい。

暗闇の中、静かに佇むリュウ。肉体に加え、汗や湯気に至るまでディテールにこだわっているこの映像は実際のゲームエンジンで描画されている。

リュウの前に現れたのは、「ストリートファイターV」最後のキャラクターとして登場したルーク。服の上からでも分かる磨き上げられた筋肉。その拳から繰り出される破壊力は一体どれほどなのか?

スポットライトの下で対峙する2人。これから始まるであろう闘いの緊張感が伝わってくる。

闘いの始まりとともに、勢いよく打ち出された本作のロゴ。「ストリートファイター」は新たな時代へと進み出す。この夏、さらなる続報も予定しているので楽しみに待とう。

『ストリートファイター6』公式サイト

https://www.streetfighter.com/6/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。