小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これなら買える!完成度がスゴいレゴ テクニック初のF1カーモデル「マクラーレン フォーミュラ 1 レースカー」

2022.02.27

レゴジャパンは、2021年シーズンにF1レースで活躍したレースカーを完全再現できる『レゴ テクニック マクラーレン フォーミュラ1 レースカー』を年3月1日より発売開始する。価格はオープン価格。ピース数1432個で、サイズは奥行き約65㎝×幅約27㎝×高さ約13cm。対象年齢は18歳以上。

『レゴ テクニック』は、世界のさまざまな乗り物からひらめきを得たディテール満載のシリーズで、リアルな動きとメカニズムが特徴。本セットは、レゴグループとマクラーレン・レーシングパートナーシップの最新作で、新型F1レーシングカーの開発中に、レゴグループの開発チームとマクラーレン・レーシングが緊密に連携してデザインした。

チームの象徴である2021年シーズンのカラーリングを元に、ピストンが動くV6シリンダーエンジン、コックピットから操作するステアリング、サスペンション、デフロックなどを特徴とする実物大のモデルを再現。レゴテクニック初のF1カーとなっており、レースファンには組み立て後のインテリアとしてもぴったりの商品になっている。

レゴテクニック製品責任者/Niels Henrik Horsted(ニールズ ヘンリック ホーステッド)氏のコメント

「レゴグループとマクラーレンのパートナーシップは、すでに今後のコラボレーションに向けて準備を重ねています。我々は、レーストラック上とレゴの組み立ての両方で、両社が持つテクノロジーとデザインを通して、ファンを興奮させ、刺激する試みをこれからも続けていきます」

マクラーレン・レーシング テクニカル担当エグゼクティブ・ディレクター/James Key(ジェームス・キー)氏のコメント

「この製品は、2021年シーズンのカラーリングを祝うと同時に、2022年の新しいF1マシンのデザインをファンの皆様に体験していただくための魅力的なセットです。これは、私たちのデザインに対して勇敢で大胆なアプローチをしてくれたレゴグループのチームとのおかげで実現したものです。出来上がったセットは素晴らしい出来栄えで、ファンの皆さんにお届けするのが待ち遠しいです」

「レゴ公式オンラインストア」

構成/KUMU

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。