小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家相や風水に学ぶ金運アップのヒント

2022.02.26

@DIMEから金運アップのヒントに関する記事4本を厳選して紹介します。

金運アップのヒント

「西にイエロー」で金運アップ!?家相で運気を上げるヒント

風水と家相は似ているようだが、本来は別々のものだ。 風水は、正式には中国伝統風水と言い、香港や台湾などから日本に広まった。家相は、日本の気候風土に合わせて独自に発達させてきたものだ。しかし、現在の日本では風水と家相は違うものだということがわかりにくくなっている。 今回、G proportion アーキテクツは家相を積極的に取り入れて“運気アップ”する方法を紹介した。

【参考】https://dime.jp/genre/1227806/

何が違う?お金が貯まる人の財布に共通する3つの特徴

「お金が貯まる財布」とはどのような財布なのでしょう。 なかには「金運アップ」など、縁起を担いだ財布のことを「お金が貯まる財布」と考える人もいるでしょう。しかし、実際には縁起を担いだだけでは「お金が貯まる」ことにはつながらないことの方が多いのです。 ここでは、縁起だけに頼らず「お金が貯まる財布」にするにはどうしたらよいのか、「お金が貯まる財布の特徴」からまとめてみましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/1324773/

デスク周りを整理して気の流れを良くする「ビジネス風水」入門

「風水なんて非科学的だ」と侮るなかれ。古来より、名だたる軍師たちに利用され、最近では企業のトップたちにも取り入れられている学問だ。ビジネスマンでも簡単にできる風水術とは?

【参考】https://dime.jp/genre/488529/

建築士が解説!金運を下げるトイレの特徴

G proportion アーキテクツは、国際連合が定めた毎年11月19日の「世界トイレの日」に合わせて、家相に興味があるまたは家相を気にしている30歳以上の男女全国470人を対象に「金持ちトイレ・貧乏トイレ」について調査した。

【参考】https://dime.jp/genre/1263128/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。