小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初号機のフォルムをブラックのフルメタルで表現した大人のG-SHOCK「GMW-B5000MB」

2022.02.26

カシオG-SHOCK初号機のフルメタルモデルを黒の上質な風合いで表現した「GMW-B5000MB」登場

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、初号機のフォルムをフルメタル化した「GMW-B5000」をベースに、さまざまな表面処理を組み合わせ、黒の上質な風合いを表現した『GMW-B5000MB』を3月11日に発売する。メーカー希望小売価格は 77,000円(税込)。

『GMW-B5000MB』は、ホーニング加工(※)や複数の研磨加工を使い分けて、質感や風合いの違いを生み出した上質なデザインが特長の耐衝撃ウオッチ。

時計全体は、ホーニング加工を多用し、ブラックIP処理を施すことでマットな質感を表現している。ベゼル側面の凸部やバンドの側面にはヘアライン加工を採用し、メタルの質感は残しつつも光沢を抑えた。

ビスやボタンなどにはミラー加工をすることで艶やかな表面に仕上げている。さらに、ベゼルの天面は表面のブラックIPをヘアライン加工で研磨を施し、下地のステンレスを露出させる新しい手法を採用。

ステンレスの色味と時計全体のマットな質感が調和し、シックな風合いを生み出している。これらのさまざまな表面処理を組み合わせることで、細部に至るまで美しい上質なデザインに仕上げた。

機能面では、標準電波受信機能に加えて、モバイルリンク機能を搭載。専用アプリ「G-SHOCK Connected」を使用しスマートフォンと連携することで正確な時刻情報を取得できる。

また、アラームやワールドタイムなどの各種設定もアプリ上で行えるほか、便利なリマインダーや携帯電話探索機能も備えた。

※微細な砥粒を加工物に噴射し研磨する加工方法

関連情報:https://www.casio.com/jp/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。