小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事ができそうな印象のあるタレント、女性1位はいとうあさこ、男性1位は?

2022.02.22

意外な結果?仕事ができそうなタレントランキング

「仕事ができる」というのは、それぞれの価値観によって異なり漠然としたものだ。日本生活環境支援協会は、そんな曖昧な「仕事ができる」という定義を「仕事ができそうな芸能人」のアンケートを通して読み解いた。

それでは「仕事ができそうなタレントランキング」をみてみよう。

仕事ができそうな女性タレント1位は、いとうあさこさん

1位はなんと、いとうあさこさん。最近では、エッセイ本を出版されたりと多岐に渡って活躍されている。そんないとうあさこさんは、状況に応じて上手く立ち回りされている姿が印象的。

仕事ができそうな男性タレント1位は、カズレーザーさん、櫻井翔さん

1位はカズレーザーさんと櫻井翔さん。カズレーザーさんはバラエティ番組だけでなく、YouTuberとして、櫻井翔さんはアイドルという枠組みにとらわれず、ニュース番組でも大活躍されている。

次に、「仕事ができる人」の定義を明確にすべく、以下のようなアンケートを実施した。

あなたにとって「仕事ができる人」とはどのような人?

73176-3-52380cbb13759b56887f119fe84768d9-963x643.jpg.webp

1位は「頭の回転が早い人」「臨機応変に対応できる人」という結果となった。やはり、先ほどの「仕事ができそうなタレントランキング」で上位となった芸能人の特徴と共通している。

芸能界は特殊な業界といえるが、「仕事ができる」の定義はどの業界においても根本的には同じなのかもしれない。

「仕事ができそうなタレント」についての調査

調査期間:2022年1月18日~2022年2月1日

調査方法:インターネット調査

調査人数:247人

調査対象:20~60代の働く男女

構成/編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。