小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

抱えることでライフジャケットのように浮いて命を守るSAIBOU PARKの防災バッグ「フロートライフリュック」

2022.02.17

水の事故から命を守る『フロートライフリュック』

海や川での水難事故に遭う人は毎年約1,600人。そのうち約700人は、生還することなく命を落としている(警視庁発表)。

釣りや水遊びといったレジャーでの事故に加え、近年はゲリラ豪雨や線状降水帯の発生による河川の増水など、生活と隣り合わせの水難事故リスクが高まっている。

サイボウデジタル株式会社は、防災用品のセレクトショップ「SAIBOU PARK」から海や川に転落した際、抱えることでライフジャケットのように浮いて命を守る『フロートライフリュック』を発売。

背負うだけで水の事故からあなたを守る『フロートライフリュック』。もし海や川に転落しても、抱えるだけで24時間以上ラクに浮いていられるほど強力な浮力が、溺れた人を助ける。

共同開発したのは、防衛省や海上保安庁など官庁への豊富な納入実績を持つ、ライフジャケットの老舗メーカー東洋物産。この『フロートライフリュック』には、同社60年以上の歴史のなかで培われた日本の技術力の結晶ともいえる、特別な浮力体が使用されている。

防衛省や海上保安庁でも採用されるライフジャケットメーカーの浮力体を細部にまで惜しみなく使用。

「日常的に使いたいと感じるデザインでなければ、もしものとき側にいることができない」というSAIBOU PARKならではの開発コンセプトは、日本が世界に誇るライフジャケットの技術をプロダクトとして昇華させた。

いざという時に信頼できる性能は大前提として捉え、多様なライフスタイルやファッションとも組み合わせやすい、シンプルなデザインに仕上げた。

発売価格:43,780円(税込)

https://saiboupark.jp/products/detail/143

構成/ino.


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。