PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

猫好きにはたまらない!富⼠⼭と静岡県のシンボル三光⿃が描かれたご当地財布「⼩さいふ。静岡県-猫富⼠-」

2022.02.17

富⼠⼭と静岡県のシンボル三光⿃が描かれた〝⼩さいふ〟

⾰⼩物の製作・販売をするクアトロガッツは、47都道府県の⽂化や誇りをデザインした“47都道府県シリーズ第7弾”として、富⼠⼭と静岡県のシンボル三光⿃が描かれた「⼩さいふ。静岡県-猫富⼠-」を同社サイトにて発売した。価格は11,880円。

猫好きが集まる⼯房とのことで、富⼠⼭の⼭頂が猫になったりと、独特の意匠が特徴的。山の傾斜にも「FUJI WA NIPPON ICHI NO NYAMA」と猫富士からのメッセージが記されている。

クアトロガッツのメインの商品である⼿のひらサイズのコンパクトな「⼩さいふ」は、これまでに⼿塚治⾍やスヌーピー、画家のモネやゴッホなど様々なアーティストや作品とコラボを実施している。

併せて、”47都道府県シリーズ”と題して岡山県・福岡県・大分県など各都道府県をイメージしたお財布も作っており、今回は静岡県とのコラボが実現。

⽇本⼀の名⼭である富⼠⼭を⼤きくデザインしたほか、裏には静岡県のシンボル「三光⿃」がはばたいている。

 

同社では2月22日の「猫の日」にちなんだ企画も展開しており、今回の商品もその一つ。

ちなみにクアトロガッツという屋号はスペイン語で、日本語では〝4匹の猫〟という意味だ。

関連情報

https://quatrogats.com/?pid=164519635

構成/清水眞希

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。