小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

脇腹、深層筋、腹膜の腹圧、意外な場所からアプローチする肩こりの解消法

2022.02.21

@DIMEから肩こりの解消法を厳選して紹介します。

肩こり解消法

肩こりも頭痛も「うつ伏せで腰を揺らす」だけで改善するってホント?

「●●するだけで病気が治る」といったタイトルの書籍は、これまで実にたくさん刊行されてきた。その中には、有効性に明らかに疑問符がつくものや、著者のクリニックの宣伝が主体になってしまっているものも確かにある。 しかし、それ以外の良心的な著作は、書いてあることを素直に実践すれば、それなりの効果は表れる。 ここで問題になるのが、継続性。読者が「続ければ、効果はある」と信じてくれても、手順が複雑で時間を要するものだと結局、続かないのである。三日坊主で終わっては、最初から何もしないのと変わらない。

【参考】https://dime.jp/genre/494228/

仕事終わりの新習慣に肩こりリセット!壁さえあればどこでもできる「脇腹ストレッチ」

毎日PC画面に向き合うことで凝り固まってどんどん悪くなる姿勢を、仕事終わりにリセットできるストレッチをパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いた。在宅ワーク中はもちろん、出社できるようになってからも続けて慢性的な肩こりに別れを告げよう。

【参考】https://dime.jp/genre/906187/

パートナーとの密着を楽しみながら肩コリを和らげるストレッチ術

トレーナーに体を預け完全脱力状態で受けることで、左右バランスを整え、運動効果を体感できるストレッチプログラム。筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする、Dr.ストレッチが誇る元メジャーリーグトレーナー監修の独自技術「コアバランスストレッチ」の一端をMen’sBeauty読者にご紹介!

【参考】https://dime.jp/genre/423218/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。