小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークで溜まった肩こりを解消するヒント

2022.02.18

肩こりの解消テクニックを@DIMEから厳選して紹介します。

肩こりの解消法

肩こり、ストレス、腰痛、テレワークで起こる3大不調を解消するストレッチと涙活のススメ

4月8日の緊急事態宣言発出から、もうすぐ2か月になろうとしている。「通勤ストレス」から解放されたはいいものの、長きにわたる在宅勤務で「テレワーク疲れ」を感じているビジネスパーソンも多いのではないだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/917840/

【2020年以降の日本を語る】肩こりは歯でなおる、しかも現代日本人の「歯」は危機的状況にある。丸橋全人歯科・丸橋賢理事長

今回は少し私情をはさませていただきたい。「歯のかみあわせを調整して肩こりや腰痛を治す名医がいる」と聞いて高崎を訪ねると、その医師は会った瞬間「あなた、左の肩と首がこるでしょう」と笑い、本当に歯のかみあわせの調整で筆者の肩こりをなおしてしまったのだ。その後、医師と親しくなり、次第にこれが日本の大問題だとわかった。

【参考】https://dime.jp/genre/686963/

マッサージのプロが指南!簡単にできる肩こり解消ストレッチと座り方

デスクワーカーに対して行われたニチバンの調査では、肩こり対策に対して1日に払える金額として、約半数が200円未満と回答した。多くの人は、肩こりを日々感じているものの、それほどお金をかけずに対策したいと考えているようだ。低コストな肩こり対策には何があるのか。オフィスでできるストレッチや食事からの対策など、低コストな肩こり対策を5つ、肩こりラボ鍼灸マッサージ院に聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/666125/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。