小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

理学療法士、整体師、イヤービューティーセラピストに聞く肩こり解消のためのセルフケア

2022.02.17

@DIMEから役立つ肩こりの解消法を紹介します。

肩こり解消法

目からウロコ!理学療法士に聞くテレワークによる肩こりや首の痛みを改善する3つのポイント

はじめまして、理学療法士の財前知典です。 テレワークなどの新しい様式が進む現在、ビジネスパーソンの皆さんは如何お過ごしでしょうか? 私、財前知典は理学療法士として、東京を中心に会社経営者、スポーツ選手、そして芸能人の皆さんなど、身体のケアに敏感なクライアントの方々と日々接していますが、今回のコロナ禍を通じ、クライアントの皆さんの身体に新たな悩みが生じてきていると感じています。特に多いのは、やはり一日中自宅でパソコンに向かうときの姿勢、スマートフォンのやりすぎなどに起因する症状でしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/1009912/

首と骨盤のバランスを整える「A.P.バランス」整体は本当に効くのか?長年、首・肩こりに悩む記者がやってみた

新型コロナの影響で在宅ワークが増えたことにより、悪い姿勢で長時間デスクワークを続けたり、運動不足だったりとさまざまな要因が重なり、肩、首のこり、腰の痛みに悩む人が増加している。 国内外で330店舗以上を運営する整体サロン「カ・ラ・ダファクトリー」でも、こうした在宅ワークによる不調を訴える人が急増。「悩みはあるけれど何をしていいかわからない」と相談に訪れるケースもあるという。

【参考】https://dime.jp/genre/979951/

巣ごもりによる体の不調は「耳」で解決!イヤービューティ―セラピストが教える肩こりやむくみに効く耳のセルフケア

外出自粛により、巣ごもり生活が続く中、気になるのが、運動不足やストレスなどからくるちょっとした体の不調。肩こりやむくみなどに悩まされている人は多いのではないだろうか。そんなとき、自分自身で何か、有意義なセルフケア方法を持っておくと、調整しながら生活を送ることができそうだ。 そこで今回は、自分で自宅で手軽にできるセルフケア方法の一つとして、「耳のセルフケア」の方法を紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/915545/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。