小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これで十分!?ここまで進化したミニサイズの簡易洗濯機4選

2022.02.16

超ミニサイズの簡易洗濯機を@DIMEから厳選して紹介します。

超ミニサイズの簡易洗濯機

バケツが洗濯機に早変わり!衣類を巻き付けながら回転を繰り返してたたき洗いをするサンコーの「大渦丸」バッテリーセット

サンコーは、「どこでも洗濯機『大渦丸』バッテリーセット」を発売した。価格は3,280円。 本製品はバケツに取り付けて使うコンパクト洗濯機。 バケツに水と洗剤を投入し、バケツの底面もしくは側面に本製品を吸盤で貼り付け、面ファスナー部分に洗濯物を取り付ければ準備完了。USBケーブルをモバイルバッテリーに差し込むと自動で電源が入り動作する。

【参考】https://dime.jp/genre/1307372/

個別洗いに便利!畳んで収納できるレコルトの「しまえるミニ洗濯機」

ウィナーズは同社が展開する家電ブランド「récolte(レコルト)」より、『しまえるミニ洗濯機』を発売した。 『しまえるミニ洗濯機』は他とは分けて洗いたいものや、汚れてしまったらすぐに洗ってしまいたいものが出た際に活躍する小型卓上洗濯機。

【参考】https://dime.jp/genre/1279793/

電源が要らないサンコーのドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」がどこまで使えるか試してみた!

水の遠心力と衣類同士をこすりあわせて洗う従来型の縦型洗濯機と比べて、洗濯物が持ち上がったり落下したりするたたき洗いで、衣類が傷みにくく節水が可能なエコロジー極まりないといわれるのが、ドラム式全自動洗濯機です。 ドラム式全自動洗濯機の方が性能は高いにもかかわらず、すでに縦型洗濯機を持っている人にとっては、高額のドラム式全自動洗濯機に買い換えることがなかなかできませんでした。

【参考】https://dime.jp/genre/1246355/

手のひらサイズや10cm未満の超コンパクトモデルも!知られざる「小型洗濯機」の世界

洗濯機といえば重く、サイズが大きく、1人で持ち運ぶのは難しい。 そんなイメージを抱いている方も多いでしょう。今回はそんなイメージを払拭する、「小型洗濯機」の世界を覗いてみましょう。 小型洗濯機の中には、重さ10kg前後のものや、高さ10cm未満までコンパクトに収納できるもの、また手のひらサイズの小さなモデルも発売されています。

【参考】https://dime.jp/genre/1265147/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。