小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

インフルエンサーマーケティング、Twitter、YouTubeチャンネル、おさえておきたいビジネススキルを上げるヒント

2022.03.05

SNSを中心としたビジネススキルを上げるヒントを@DIMEから厳選して紹介します。

ビジネススキルを上げるヒント

戦略、人選、効果測定、インフルエンサーマーケティングを成功させる5つの鉄則

企業は近年、主にSNSで影響力を持つインフルエンサーに、ブランドやサービスを紹介してもらうマーケティング手法「インフルエンサーマーケティング」を実施している。コロナ禍でマーケティングにおいてもデジタル化が促進され、ますます力を入れたい分野でもあるだろう。最近では日本で定着してきたように見えるが、現在、どのような状況になっているのか。またインフルエンサーマーケティングの成功ポイントや効果の高いインフルエンサーの特徴なども気になるところ。

【参考】https://dime.jp/genre/1242035/

〝中の人〟が知っておくべき好感度が上がる採用のTwitter投稿

企業は近年、SNSを積極的に活用して、採用活動を行っている。中でもTwitterは手軽に大学生らが情報を目にすることができるSNSである上に、コロナ禍のオンライン化も手伝って、一つの就職活動・採用活動の場となっている。 Twitterを活用して採用活動を行う企業は、どんな工夫が必要か。今回は、採用活動を行う際の好感度の上がるTwitter投稿や事例のほか、一般消費者に会社をうまくアピールするためのコツを紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1244982/

プロが解説!企業がYouTubeチャンネルを成功させるヒント

コロナ禍により顧客とのコミュニケーションが一斉にオンラインへとシフトした。特にBtoCビジネスについては消費者との接点としてSNSは主要なチャネルであり、ますます重要になってきた。実際、ここ1年余の間に公式YouTubeチャンネルを開設した企業もいるだろう。しかし、思うように再生数やチャンネル登録者数が増えず、運用面に迷いが生じていないだろうか。そこで今回は、企業のYouTube運用方法やそのコツについて、YouTube運用のプロに手ほどきしてもらう。

【参考】https://dime.jp/genre/1220919/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。