小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

悪役がハマっていると思う30代の俳優TOP3、3位山田孝之、2位松山ケンイチ、1位は?

2022.02.14

悪役が最高にハマっていると思う30代俳優ランキング

芸能界には演技力に定評のある実力派俳優が数多く存在する。どんな役でも見事に演じてしまう彼らですが、悪役を演じた時に圧倒的な存在感を放つ俳優となると、意外に少ないものだ。

そこでgooランキングは、30代の俳優の中で「悪役が最高にはまっている!」と思うのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにした。

3位は「山田孝之」

大ヒットした主演ドラマ『全裸監督』(Netflix)の第2シーズンが2021年に配信され、話題となった「山田孝之」。これまで純愛ドラマやコメディーなどで多彩な役を演じてきたが、悪役としても数々の作品に出演している。

その代表作とも言えるのが、2010年~2016年にかけて放送された主演ドラマ『闇金ウシジマくん』シリーズ(TBS系)。本作では債務者を追い詰める冷徹な闇金融業者・丑嶋を演じ、劇場版も制作されるヒットシリーズとなった。

2位は「松山ケンイチ」

さまざまな役を変幻自在に演じ分け、“カメレオン俳優”と評されている「松山ケンイチ」。映画『デスノート』の名探偵役・Lや、ドラマ『聖☆おにいさん』シリーズ(NHK)のイエスなど、印象的な役柄を数多く演じてきた。

そんな彼が悪役を演じたのが、ジョージ秋山の人気漫画を実写ドラマ化した2009年の作品『銭ゲバ』(日本テレビ系)。不幸な生い立ちから、金のために悪事に手を染めていく青年・蒲郡風太郎を、持ち前の演技力で熱演している。

1位は「藤原竜也」

15歳でデビュー以来、映画『デスノート』シリーズや『カイジ』シリーズなどで癖の強いキャラクターを演じてきた「藤原竜也」。若くして数々の映画賞に輝いたその才能は、悪役においても存分に発揮されている。

悪役を演じた作品の中でも特に注目したいのは、2013年に公開された映画『藁の楯 わらのたて』。殺人罪で服役し、仮出所中にふたたび犯行を繰り返した凶悪犯を熱演。その迫真の演技は公開当時大いに話題となった。

集計方法

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものだ。

投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

調査日:2021年12月21日

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。