小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大人もハマる!子どもと雪遊びができる楽しいアイテム「雪だるまメーカー」

2022.02.13

『雪だるまメーカー』って知ってる?子供と使える雪遊びグッズ

先日、関東の一部地域で大雪警報が出され、各地で雪景色が見られました。2022年の冬は都内でも雪の降る日が多かったですよね。

雪が積もっているのを見るとついやりたくなるのが…雪だるまづくり!

というわけで今回は、大人も子供も楽しめる雪遊びグッズをご紹介。安い・簡単・楽しい『雪だるまメーカー』をレビューしました。

雪だるまメーカーとは?

その名の通り、雪だるまを作るためのおもちゃです。

雪だるまメーカー7

アヒルやペンギン、クマ、怪獣など色々なキャラクターが型になっていて、ネット通販で手に入ります。

筆者はAmazonで中国製のものを購入しました。

■購入時の価格

アヒル(左)→565円

ペンギン(右)→529円

Amazonや楽天市場で「雪だるまメーカー」と検索すると、色々なタイプや価格のものが出てきますよ!

雪だるまメーカーで雪だるま作ろう♪

雪だるまメーカーの使い方は至ってシンプルです。

雪だるまメーカー1

プラスチックの型の中に雪を詰めて…

雪だるまメーカー8

ハンドルを握ってギュッとするだけ。

雪だるまメーカー9

可愛いアヒルの雪だるまができあがりました!

雪だるまメーカー3

ペンギンも同じように雪を詰めて…

雪だるまメーカー5

裏と表の型をギュッとはめ合わせればできあがり。ペンギンはけっこう大きいサイズなので、玄関先に作っても可愛いと思います!

作る時の注意点は、両面に詰めて蓋をするときに雪が滑り落ちないようにするくらいでしょうか。小さな子供も大人と一緒なら遊べるので、おうち時間の暇つぶしにおすすめです。

今回は少し溶け気味の雪なのですが、ふわふわのパウダースノーだともっときれいに作れるかもしれません。

雪だるまメーカー6

色々な動物の雪だるまメーカーを揃えるのも楽しそう。いい大人でも思わずテンションが上がってしまう遊びです…!

雪だるまメーカー2

雪が積もった週末は、童心に戻って子供と一緒に雪遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。